人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストラン

いよいよ冬到来。
ってことで、根雪になる前にプチ遠出。

地図とにらめっこで北へ行こうか南へ行こうか。

よし、まだ行ったことない千歳に挑戦だ!

ガソリンも安くなったね。

1番高かった時よりℓ/50円くらい違う。

234号線から長沼、恵庭を経由して長都を目指します。

初めて通る道では必ずやらかす。

「曲がるトコ間違った!」

左折1回で済むはずの所をグネグネと。

ハザード点けて何度も地図確認。

何とか長都駅前のイトーヨーカドーに到着。

あれ?ここって有料駐車場?
ジリジリと近づいて様子を確認。
いや、大丈夫だ。停めてしまえ。

なぜ長都に寄ったかというとココが目当て。
ファームヌーボー
ラストラン_b0137009_10324633.jpg

以前テレビで紹介されて気になっていたところ。
何が気になったかと言うと・・・
ひよこプリン
ラストラン_b0137009_10335715.jpg

激プリティー!!!
玉子の殻にプリン、クリーム、ひよこ型クッキーが乗ってます。
こちらはナムコ・ナンジャタウン『2008プリンの殿堂』で
グランプリを受賞したとか。

もうひとつ買ったのは
エンジェルプリン
ラストラン_b0137009_1036921.jpg

フタ取ったところ
ラストラン_b0137009_10364247.jpg

かーわゆーい。
コチラは白身をメインに使ってて低カロリー。
なのに濃厚で玉子好きにはたまらん風味。

雪解けたらまた行きたいです。

ファームヌーボー
千歳市長都駅前4丁目(ヨーカドーの斜め向かい)
0123-27-6202

営業時間 11:00~17:30
定休日 月曜


実を言うとアウトレットモールレラに行きたかった。
見物がてらにね。

でも駐車場のこと調べるの忘れてたので
(立体だったら怖いので)
ちょっと中止にしてみた(ビビリ)。

あそこって平面もあるのかなー。
行った事ある方教えてプリーズ。

帰りは道の駅マオイの丘公園で採れたて野菜購入。

ブロッコリー3個、白菜1玉、ピーマン7個で350円なり。
安いねー。

ラストランはこんな感じ。

来年はもっと遠くに行って
スタンプラリー帳も埋めなくては!

by hana-chan46 | 2008-11-16 22:22 | よもやま話