人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉとしょっぷ

今日は教室空いてる時間なら自由に使って良いとのことなので
30分早く出向いて昨日の復習。
パス切り抜いて合成するのがイマイチ思い通りに行かない・・・。
でもレイヤースタイルとか色彩補正とか覚えたよん。
ほんとありがたいわ・・・無料なのに・・・。
授業では某コミックを素材にしてひたすら色塗り。
こんな風に使うんだったんだ!!!なーるほーどねー。
乗算とかレイヤーの分け方とかコツが何となく掴めてきたぞ!
でもやっぱり引っかかる回数も断然多い。

先生!色が出ません!

先生!変な線が消えません!

先生!先生!

・・・・・・?

私さっきから先生呼びまくってるけど、
他の生徒さんたちから質問やヘルプが出ないぞ。
使えてないの私だけか?!

と、悲しく劣等感に浸ってたら帰りに一緒になった子が
質問のタイミングつかめないと言っていた。
そうなのか?たどたどしいのは私だけじゃないのか?
それに実際にできる人も数名いて、
わからない人は近くにいるそれらの人に聞いてるようだ。
そっか。よし。
明日もじゃんじゃん先生呼ぶぞ!(いいのか?)

いよいよ明日からデジタルコンテンツ制作本番です。
携帯コミックの作り方?をやるらしい。
門外不出のマニュアルらしい。
や~付いて行けるべか・・・。おーさりんぐって何だべ。

そして講座終わったら仕事直行なので、
しばらくオツカレーターでバタンQだろうからブログもmixiも更新できないかな・・・。
31日の三笠フリマ終わりになるかな。
もう9月だね。来週誕生日だわ。
プレゼントはチョコか水で良いです。
では股。

by hana-chan46 | 2008-08-26 22:01 | パソコン