人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこ屋ひ・ふ・み 大人講座

てらこ屋ひ・ふ・み 大人講座_b0137009_2254918.jpg

いきなり何の写真だ?!
午前中、買い物だ~作品展だ~とお昼食べる間もなくてらこ屋に直行したので
ここで遅めの昼食。○ーソンにて購入のキン肉マン牛丼おにぎり。
先に二人の女子が発見して騒いでた。

「見てこれ!」
「うわ、デッカ!」

と、おにぎりを手にとって更にニギニギ・・・おいおい。
その後パンコーナーでミート君のミートパイも発見!
キン肉マンは今年で29周年・・・ニクってことでキャンペーン中らしい。
何か気になってしょうがなかったので思わず買っちまった。うっかり。
その下にあるのは「若い女性に大ヒット中!」らしい、ブラックサンダーと言うチョコ菓子。
何でこんなに仰々しいんだ?!30円のくせに!
若い女性のつもりなので買ってみました。美味しかったです。

今日もちょっと遅刻しちゃった。
札幌駅から東豊線に乗るにはやっぱ距離あります。
そして豊平公園駅、1番出口が更に二手に分かれてるし!
どっちやねん??と思って間違った方に進んじゃってタイムロス。あ~あ。
それでも学長は笑顔で迎えてくれたのでした。
写真は美人のTさん差し入れの京都のおかき。
スイカの形状にびっくりして色んなキャラが集まって来たよ。
てらこ屋ひ・ふ・み 大人講座_b0137009_22241099.jpg

今日は軍手のヨーヨーとペットボトルのキャップを使ったマチ針刺しを作りました。
てらこ屋ひ・ふ・み 大人講座_b0137009_2231237.jpg

やっぱり始めはあれやこれやとおしゃべりメインだったけど、
ものつくり開始すると無口になってしまいますな。
完成品たち。
黄色いひふみん小物入れと、渋い色のひふみん爺さんも飛び入り。
てらこ屋ひ・ふ・み 大人講座_b0137009_22325516.jpg

キャラと言い、色合いと言い、なんてメルヘンなんでしょう。
そんなメルヘン写真の撮影風景。
てらこ屋ひ・ふ・み 大人講座_b0137009_2237636.jpg

色んな意味で頑張ってますw

現在の場所でのてらこ屋は今回で最後。
私は2回しか参加してないけど、学長にとっては涙と汗と笑顔の染み込んだ
非常に思い出深い場所だと思います。
そして、ここで色んなことを学んだ子供たちにとっても・・・。
てらこ屋自体はまだまだ続くので、次回の大人講座も場所が決まり次第、
またこちらでもお知らせします。内容もグレードアップしそうな予感♪
お時間のある方、一緒に参加しましょうね~♪♪♪

by hana-chan46 | 2008-08-24 22:56 | ものつくり