人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また小樽です。

てらこ屋ひ・ふ・み主催、ひふみん学長と小樽へ行ってきました。

折しも潮祭り真っ最中の小樽。

交通規制や駐車場に困りたくないってことで早朝出発。

道中、学長とあれやこれや話しつつ無事に小樽着。

駐車場にも無事に停められたけど
早く着きすぎて開いてないお店も何軒か。
張り切りすぎた私たち(^_^;)←主に私。

とりあえず、ゆっくりと歩いて「がらす市」開催中の
旧国鉄手宮線へ向かいます。
また小樽です。_b0137009_17583715.jpg

今は使われてない線路沿いに、小樽内外のガラス工房が集うイベント。
たくさんのガラス製の風鈴が出迎えてくれました。
また小樽です。_b0137009_1759428.jpg
また小樽です。_b0137009_17592033.jpg
また小樽です。_b0137009_17593168.jpg

残念ながら雨降りで、傘を差しながらだとぶつかったり
雫が滴れたりでなかなかゆっくり作品が見れない。

でもそれで諦めるわけもなく、何往復もして堪能。

欲しい物はたくさんあるけど、お財布の紐カッチカチに締めて何とかこらえる。
それでもコレ買った(買ったんかい)。
また小樽です。_b0137009_180124.jpg

ガラスで卵で天使なリングホルダー。
これ、一個百円でしたのよ奥様!
形や大きさが不揃いってことでアウトレット価格に。えへ(゜∀゜)

今年初開催のイベントなので、来年もあればぜひまた行きたいです♪
その時は晴れてくれー!
一輪挿しと風鈴欲しいなー。

次は潮祭りと同時開催された東雲(しののめ)祭りへ 。

それは何かと言いますと、
東雲町にあるh.a.n.d LEATHER FACTORYさんのお店の前で
焼き肉してビール飲んで、花火見ちゃおうぜーっていう集い。

私たちが行ったのは日中だったので花火は見れなかったけど
チョー美味い焼き肉をいただきました!
余市の名店、明月苑のカルビ&ラム肉&ホルモン&焼きおにぎりw
また小樽です。_b0137009_187126.jpg
また小樽です。_b0137009_1871964.jpg

( ゚Д゚)スゴウマー

なんと、お祭りっぽくクジ引きもさせてもらいました!
クジも革製で一つ一つナンバリング!
上位の賞はカバンや時計やブレスレットなどなど。
私がもらったのは黒地にピンクステッチのキーカバー♪
指輪(白)も買っちゃった♪
また小樽です。_b0137009_1882181.jpg

色々ありがとうございましたー。
1人でガツガツ食べてすいません(^o^;

お次は都通商店街へ。
また小樽です。_b0137009_1892910.jpg

「cafe'あんな」のチョコレート・ラテ。
また小樽です。_b0137009_1894580.jpg

ママさんは毎週金曜の夜に開催されてる「星の市」の主催者の方。
私も8月から作品委託させていただきます♪

現在「小樽・喫茶店スタンプラリー」なるものを開催中。
小樽市内11軒の喫茶店を巡ってスタンプを集めると
素敵な景品がもらえるらしい。
また小樽です。_b0137009_1811329.jpg
また小樽です。_b0137009_181193.jpg

↑のぼりやスタンプカードのデザインは、
いつもお世話になってるローラさん作。

すっげー。

頑張ってスタンプ集めてみよー。

雨も上がり始め、また車内であれやこれやと
実のある話を学長としながら帰路についたのでした。

また今回も小樽で素敵な作品、美味しい物、
楽しい友人達に出会えて良い一日となりました。

・・・もう地図見ないで小樽行けるようになっちったw

by hana-chan46 | 2009-07-26 17:56 | よもやま話