人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー巡り

最近よくイベント等でご一緒になる『布遊館』(ふゆうかん)さん。
4/16からART-SPACE201で作品展をされるという
ご案内をいただいたので見に行って来ました~。
ギャラリー巡り_b0137009_11115030.jpg

布遊館さんは文字通り、布を使った小物や服、鞄を作られてます。
鞄の中に唐草模様でガマ口型のがありました。
気づいた方いますか?そう、ハクション大魔王の鞄ですよ~!
コスプレしたい方は布遊館さんまで(^^♪

今回はタペストリーにも挑戦されて、奥に浮世絵の大作が見えます。
写楽ですよ写楽。発想がおもしろいです。

ギャラリー巡り_b0137009_1114027.jpg

右の蓮モチーフのタペストリーも大作です!

布小物達。
ギャラリー巡り_b0137009_11191087.jpg

かえるのがま口やダルマのポーチなどなど
ひとつひとつがユニークで
お客さんもたくさんお買い求めになってました♪

今回写真は撮ってませんが、
レストランなどに置かれてるメニューのサンプルも売られてました。
お知り合いの方が作られてるんだとか~。

毛ガニとか超リアルでした!

初めて布遊館さんのお店を拝見したのは
昨年7月の野幌商店街軒先ジャックの時でしたが、
このサンプルの山は衝撃的でよく覚えておりますw

お隣では木版画の個展をされてたのですが、
なんと、布遊館さんの妹さんでした~。

エシホリシスリシ つるさんの是式木版。
ギャラリー巡り_b0137009_11214970.jpg

つるさんの作品、今回初めて拝見したのですが
ワタクシ、かなーりツボに入りました。

こちらは「暦」という作品。
ギャラリー巡り_b0137009_11243449.jpg

額もお知り合いの木工職人さんの手作りだそう。
作品と合っててとっても可愛いです。

今回一番のお気に入り♪
ギャラリー巡り_b0137009_11272975.jpg

「タコ大脱走」

うーん、可愛い。

ポストカードも売られてたので早速お買い上げ~。
ギャラリー巡り_b0137009_11284844.jpg


同じ階のもう一つのギャラリーでは
つるさんの同級生の方が個展をされてました。

いいですねー皆で個展。

私も作品展やりたくなってきた・・・。

今回わかったこと。
お話してるうちに、布遊館さんが短大の先輩だと判明!
そーだったんですねーー。
ご縁があって嬉しいなぁヽ(^o^)丿

皆さんの個展は4/21(火)まで開催されてます。
楽しいのでぜひ行ってみてください♪

ART-SPACE201
札幌市中央区南2条西1丁目
山口中央ビル6階
AM10:00~PM7:00

エシホリシスリシつるさんのHPはこちら→木版生活

by hana-chan46 | 2009-04-19 12:03 | 札幌