人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった・・・。

寒かった・・・。
今日は寒かった・・・。
新聞取りに行くのも容易でない。
寒かった・・・。_b0137009_17332712.jpg


でも大好きな冬の現象のひとつ
樹氷に出会えた。

寒かった・・・。_b0137009_17302134.jpg

まるで花が咲いたように
枝の隅々まで真っ白。
寒かった・・・。_b0137009_1731959.jpg

寒かった・・・。_b0137009_1734270.jpg


昨日、買出しの途中で
車のウィンカーの様子がおかしくなりました。

いつもなら

カッチ カッチ カッチ

っていうリズムなのに、昨日は

カチカチカチカチカチッ

めっさ早っ!!

家に着いてから降りて見たら
右後方のウィンカーが点いてない!

ぎゃーす!

危なかった・・・。

何回か右折、車線変更したけど
田舎なので車通りが少なくて助かった・・・。
どこか遠出する時でなくて良かった・・・。

そして今朝。
お世話になってる近所の整備工場に行くべく、
計3回の右折にドキドキしながら持って行ったら・・・。

ただの球切れでした~。

出していただいたお茶を飲み終わらないうちに
あっという間に直してくれました(そりゃそうだ)。

その後、用事済ますのに出かけたけど
無事にまた カッチ カッチ のリズムに戻って一安心。

初のウィンカー球切れ。
そっかーあんな音になるんだね。

免許取ってからよく思うんだけど
車の勉強したい。

今何も出来ないからなー。
せいぜいバンパー開けて
オイルの減りがないか確認したり
ウォッシャー液入れたりする程度。

バッテリー交換とかタイヤ交換とか
自分でサクサク出来るようになりたい。
エンジンの仕組みも覚えて
トラブルに対応できるようになりたい。

ガソリンスタンドとかに就職したら
覚えられるのかなー。

なんてアレコレ考えてる2009年丑年。


夕方、外はガスがかかってました。
寒かった・・・。_b0137009_17541477.jpg

明日も綺麗な樹氷が見られるかな。

長くてスイマソン。

by hana-chan46 | 2009-01-08 17:58 | よもやま話