<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もありがとう。

b0137009_22202693.jpg

[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-31 22:20 | よもやま話

『君に逢いたくて~tsunagaru sora~』

落ち込んでいた時に

歌をくれた人がいました。

自分の好きなアーティストのCDと歌詞の一部を色紙にしたためてくれた書道家さん。

びっくりして嬉しくて、逆サプライズのつもりでその出来事を小説っぽく書きました。

そんなエセ小説を気に入ってくれて、私の言葉を拾って曲を作ってくれたシンガーさん。

きっと永遠に忘れない、奇跡のような贈り物。

感謝の気持ちをカタチにしたくて、絵を描きました。



b0137009_6162488.jpg


b0137009_6162441.jpg


b0137009_6162559.jpg




香奈子さんとすずさんに捧ぐ。


あの色紙と

あの歌が

ずっと支えです。








『F0キャンバス展』

2010/9/1(水)~9/30(木) 10:00~20:00(最終日は16:00まで)

サッポロファクトリーレンガ館2F 「アート・コーナー内、壁ギャラリー」



b0137009_6162553.jpg


『つながる空』
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-31 06:16 | よもやま話

やまね屋に…

b0137009_19292380.jpg

消しゴムはんこの素材を置き始めましたので、岩見沢にお住まいの方で
「消しゴムはんこやりたいけど材料がない!」とか
「ちょっとはんこ足りなくなっちゃった」という時は覗きにいらしてくださいね〜

・ほるナビ(ハガキ2分の1サイズ)

・スタンプパッド(布用もあり)

他に布テープなんかもちょこっとあります。

いづれも数少ないので品切れの際はお許しくださいm(__)m

特に割引などはしてませんwスミマセン。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-29 19:29 | よもやま話

ふと。

b0137009_21542961.jpg

窓を見たら

空が真っ赤でした。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-26 21:54 | よもやま話

始めました。

b0137009_12263040.jpg

制作始めました。

一年ぶりに日本画描きます。

こちらに出品いたしマンボ。



☆『F0キャンバス』展☆ 

●日時:2010/9/1(水)〜9/30(木) 10:00〜20:00(最終日は16:00まで)

●場所:サッポロファクトリーレンガ館2F 「アート・コーナー内、壁ギャラリー」
(札幌市中央区北2条東4丁目 地下鉄東西線バスセンター前駅8番出口)

イラストレーター、フォトグラファー、アクセサリー作家、樹脂粘土作家、切り貼り絵作家etc…
総勢18名のクリエーターがF0キャンバス(18センチ×14センチ)の中に自分の世界をギュッと詰め込んでお届けします。

お時間ありましたら、ぜひご高覧くださいm(__)m






はい。
残り日数を数えてはいけません。

がんばるじょー
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-22 12:26 | よもやま話

やまね屋・夏休みキッズ企画終了!

b0137009_2143345.jpg

四日間に渡ったキッズ企画が本日終了いたしました〜ドンドンパフパフ♪

布絵本、カルトナージュ、紙バンド、スイーツデコ、消しゴムはんこと、
色々子供たちに経験してもらって、夏休みの自由研究のお手伝いが出来たかな?

私は9人のお子さん達に消しゴムはんこの作り方を教えましたが、
カッターや彫刻刀を使うので心配だったけど誰もケガしないで終えられたので一安心。

1センチ×3センチの名前はんこを彫ってもらいましたが、それだけだとすぐ終わってしまうので、
名前シールやカードを作ったり、ママやパパにお手紙を書いて最後に彫ったはんこをポンッと押したり。

9人9色の制作模様。

説明もそこそこにさっさと先へ行こうとする子。

自分の納得いくまで練習したりやり直したりする子。

あんまり楽しくないのかな?と思いきや、実は結構喜んでやってる子。

すっかりハマってどんどん難しい図案に挑戦する子。

うまくいかないと落ち込んだり、褒められて楽しくなって二個目に突入したり

どんどん変わる彼らの要望になるべく応えようと必死でしたw


子供慣れしてないもんでw


この際、大人サイドの反省などは置いといて、最後に「楽しかった」と思ってもらえばオッケーかなと考えてましたが…どうやら成功?



改めて世間の親御さんや、お子さんに関わる仕事をされてる方々を尊敬いたします。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


みやぁ〜ちゃん、ちくっち。さむ、ちまちゃん、お疲れさまでした〜。



では、またしばらく引きこもりまーす。オーダーがー(T_T)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-11 21:04 | よもやま話

やまね屋・夏休みキッズ企画その1

四日間に渡ってお送りする、キッズ企画一日目は「布絵本」&「カルトナージュ」。

布絵本の見本を作らせていただきやした。

b0137009_19185313.jpg

b0137009_1918539.jpg

b0137009_19185343.jpg





仕事終わってから駆け付けましたが、案の定とっくに終了。

でもまだ残ってらしたちびっ子達や親御さんに褒めていただきました(*^_^*)

ちょびちゃんにも褒めてもらえて嬉し♪


不思議とまだちょっと心残りだった絵が一番好評…。

あんまり考えるなってことか。



土台作り&暑い中でのアイロンがけしてくれたちくっち。さむもありがと~♪



さて、二日目は来週の月曜日。

消しゴムはんこ教室なんてやりますのよこれどーする?

昨年も11月にやらせてもらったけど、その時は1を言えば10わかってくれる大人の皆さん。


今回ちびっ子軍団にどう立ち向かえばいいのやら…。


まー、「楽しかった」と思ってもらえば万事オッケーってことで。


頑張れ俺。


(↑ビミョーにキンチョーだって刃物使うし)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-07 19:18 | よもやま話

そら。

b0137009_1622270.jpg

[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-03 16:22 | よもやま話

道具。

b0137009_235141.jpg

新兵器。


使い心地やいかに。



「道具じゃない」と言っても、やっぱ道具も大事なんだなぁ。


お金と一緒なんだなぁ。


(みつを風)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-02 23:05 | よもやま話