<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キッズ企画準備中。

アメリカンドッグにケチャップで名前書いて遊んだりしてませんよ。

いやホントに。





b0137009_1932671.jpg



頑張ってます。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-27 19:03 | よもやま話

行って来ます。

b0137009_6304163.jpg

一日散歩きっぷ 大人¥2,200
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-24 06:30 | よもやま話

夏休み中のやまね屋。

b0137009_2111729.jpg

※写真は「カルトナージュ」見本

やまね屋も一旦お休み…と思いきや、なななんと自由研究を控えたお子さま達のために
あれやこれや企画しておりますのよこれがまた。

残念ながらもう募集を締め切った回もございますが、
「こんなことやってます♪」という、ご紹介がてら掲載させていただきます。



♪夏休みキッズ企画♪(キッズ優先ですが大人も可♪)

8月6日(金)

am…
●カルトナージュ(満員御礼)
●布絵本(満員御礼)

pm…
●カルトナージュ(満員御礼)


8月9日(月)

am…
●消ゴムはんこ(満員御礼)
◎紙バンド(募集中)

pm…
◎紙バンド(募集中)


8月10日(火)

am…
●スイーツデコ(満員御礼)

pm…
◎カルトナージュ(募集中)
◎紙バンド(募集中)


8月11日(水)

am…
●消ゴムはんこ(満員御礼)

pm…
◎カルトナージュ(募集中)
◎紙バンド(募集中)


【全ジャンル】

・定員三名様前後(要相談)の予約制(先着順で〆切)

・受講料(材料代込み)\500

・予約は保護者からご連絡ください。(代表者のみでも構いません)

・やまね屋への行き帰りのトラブル等にたいしての保証はございません。

・消ゴムはんこはカッターや彫刻刀を使用します。
万が一の怪我の保証はございません。


☆カルトナージュとは…(残りわずか)

空き箱(缶)に布や紙を貼って素敵にリメイク♪
今回は牛乳パックを使用し、布を張った小物入れを作ります。


☆消ゴムはんことは…(満員御礼)

版画用のゴム版に、彫りたい文字やイラストを転写し、カッターや彫刻刀を使用して彫ります。
ゴム版に彫るので、手軽に簡単に彫ることができます。
今回は1㌢×3㌢角のゴム版に、名前を彫ります。


☆スイーツデコとは…(満員御礼)

樹脂粘土で色んなパーツを作り(粘土なので思いのままに)、絵の具で着色しよりリアルに。
それらのパーツを、シリコンを使い自分好みにデコレーション♪
今回は、ミニパフェストラップを作ります♪


☆布絵本とは…(残りわずか)

布で作った真っさらな布本に、布用クレヨンでおもいおもいの絵を描きましょう。
描き終わったら、アイロンで定着。

物語風にしても良し。
イラスト集にしても良し。
世界に一冊しかないオリジナル絵本を作りませんか?


☆紙バンドとは…(残りわずか)

再生紙を使った紙のバンドを使って、バックや小物入れが作れます♪

今回は小物入れを作ります。
縁にレースやリネンテープを貼ったり、ボタンをつけたり、自分らしくアレンジしちゃいましょう♪

以上、お知らせでした♪

やまね屋活動情報ブログ
http://yamaneyaroom.blog14.fc2.com/
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-22 21:01 | よもやま話

ありがとうございました。

遅くなりましたが、やまね屋まつりにご来場くださった皆様&そっと見守っていてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

会場にてお客様カードに住所氏名をご記入いただいた方には強制的にお礼状を送らせていただきました(笑)

b0137009_1756473.jpg



私が描かせていただいたんですが、我ながらやまね屋スタッフ似てる…(笑)

そして予想以上に高評価をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


ちくっちさんのアイデアと

ちょびさんのアドバイスと

ちまさんがキレイにプリントしてくれたおかげで完成いたしました♪



次回のやまね屋まつりは11月上旬を予定しております。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪♪♪

b0137009_1756445.jpg



↑またこんな感じにならないように頑張ろう(笑)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-20 17:56 | よもやま話

とんぼ。

b0137009_9322080.jpg

キタオンのJOIN ALIVE楽しかった。

岩見沢でこんな大規模イベントに参加できるなんて思ってなかった。

また来年もやってくれないかなぁ。



なんか、夏が終わった気分(笑)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-19 09:32 | よもやま話

いわみざわ彩花まつり&赤れんが夏祭り

どうもこんにちは。

ボキは元気でふ。

だって岩見沢はイベント三昧。

人口密度がめっちゃ濃い!

皆、岩見沢に住んでくれればいーのに。



仕事をさくさく終わらせて祭りへGO!

指輪職人のチュウゲンさんが実演をしに来てくれてるので赤れんがホールへ。

ん〜。でもマダームが列を成していて、接客に忙しそうなちうげんさん。

一旦諦めて、ぷらっとパークで出店中のepiさんとちょびちゃんを襲撃。

たった1人でジュースを売っていたちょびちゃん長男君(小6)がホホエマ。

残念ながら駅前にお客さんが集中してて、ぷらっとパークまで流れて来ない!

地元の出店が多い場所だけに、もったいなかったなぁ〜。

とか言いつつ私も駅前で買い物←おい

b0137009_8152414.jpg


札幌、小樽、美唄のフードwww

実演が15時半までなので、そろそろ空いたかな〜?と、再びちうげんさんの所へ。

いや、さっきと全然変わってなかった!

マダームに囲まれ、暑そうなちうげんさん。
近くでお水とオレンジジュースを買って差し入れ。

きっと予定時間オーバーして作ってたんだろうなぁ。
ワイヤーさばきとスピードがやはり職人でした。
カッコイイ…(・∀・)



実はこの土日、いわみざわ公園キタオンでJOIN ALIVEという野外ライブ開催中。

行きたいけど一人だし、こうゆうイベント行ったことなくて勝手がわからないから心細いし…
ほぼ諦めていたところ、前職場の同僚が1人で日曜に行くことが判明!

そう、まさに私が行きたかったのは日曜の方!

b0137009_8152416.jpg


買っちゃった♪

給料出たばかりで良かったw

出入り自由らしいので、夕方に一度家に帰って、また行ってやる!

嫌なもん全部キタオンに置いてくるっ ←迷惑


サカナクションとCaravan楽しみだ〜♪

あ、駅前のお祭りは明日もあるので、お時間ある方遊びにいらしてね〜。



そうそう、ちくっち。さんの実家の果樹園ではこの三連休、入場料無料でサクランボ食べ放題やってますよ♪

お持ち帰りは普段100g150円のところ100円でいいそうです♪

果樹園の場所は万字の山奥なので、詳細教えるので興味ある方ご連絡くださいね〜
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-18 08:18 | よもやま話

やまね屋まつり!

※しばらくこの記事をトップに置かせていただきます。



手作りマーケット2010初夏ver.

やまね屋まつり~ビューティフルガーデン3・2~

日時:2010/7/5(月)~7/10(土)10時~17時(最終日は16時まで)

場所:HANDMADE工房やまね屋(岩見沢市)
※一般住宅であるためWEB上での住所公開は控えております。
お手数ですが、詳細はやまね屋ブログのメールフォームよりお問い合わせください。
http://yamaneyaroom.blog14.fc2.com/

昨年9月にも行われたやまね屋まつり。
今回はおなじみのメンバーに加え、
新しい作家さんもお迎えして多彩なジャンルの展示即売をいたします。

季節的にいわみざわ公園のバラ園も見頃なので、
観光がてらぜひお立ち寄りください(・∀・)♪

グルメ情報もお教えします(笑)



やまね屋スタッフ、ちくっち。さんの次女ちゃんが作ったビーズストラップ。

ま、仕上げたのはママだけどw

b0137009_728434.jpg

キラキラ。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-10 16:00 | よもやま話

カード作り。

色んな消しゴムはんこを押して自分の好きなカードを作りましょう。

b0137009_1443713.jpg



ちびっ子に大人気のオリジナルカード作り。

3枚で50円。

スタンプ台が大変なことになってるけど、楽しそうなので良しとしよう。



最終日も差し入れいただきマンボウ。

b0137009_1443785.jpg


b0137009_1443762.jpg



大変うれしいゲフ~←下品

ありがとうございます。
b0137009_1443737.jpg



あ、NEKO PUNCHさん、次回のやまね屋まつりのオファーして良いですか。←ここで


あと一時間半でやまね屋まつり終了でーす。


急げっ!ε=┏( ・_・)┛
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-10 14:43 | よもやま話

やまね屋まつり五日目。

やまね屋常連Kちゃんが、作品や室内風景を撮った写真を持ってきてくれました。

スイーツデコ作家ちま。さんが飾り付け。
b0137009_2164254.jpg


b0137009_2164251.jpg


ポストカードにしたいくらい素敵な写真。

Kちゃん、ありがとう。



入り口に置かれてる名刺、DMなどなど。
b0137009_2164284.jpg


またまたまたまた差し入れいただきマンボ。
b0137009_2164311.jpg



ありがとうございますm(__)m

やまね屋マスターちょびさんの愛情ニギニギおにぎり。
b0137009_2164335.jpg


お昼ごはんにいただきマンボ。


やまね屋まつりもあと1日となりました。

最終日の明日は16時までですのでお気をつけください!

まだ涼しい午前中にやまね屋にいらした後、午後は岩見沢市内を散策というコースがオススメ♪

ご来店お待ちしております~♪

見に来てね~
b0137009_2164357.jpg



※撮影協力←勝手に
NEKO PUNCHさん(猫置物)
ちくっち。次女ちゃん(手)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-09 21:06 | よもやま話

雨のやまね屋まつり。

b0137009_1181867.jpg

ざざ降りどしゃ降りでございます。

ドアに貼ってあったポスターでろんでろん(PC出力だから)。

b0137009_1181839.jpg


看板も中にしまっちゃったので、これからいらっしゃる方はやまね屋を見つけにくいかも~

でも待ってます←鬼
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-08 11:08 | よもやま話