「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よもやま話。

もう気づけば1月も最後ですねー。

結局、年賀状どころか寒中見舞いも書かず。

ま、それはこれからでも良いか。

この暢気具合で過ごしてるから、もう1月も終わりか!
と、ビックリするわけで。

年賀状にも『ブログ見てるよ』と書いてくださった方もたくさんいらっしゃいまして。

何もコンタクト取らなくてスミマセン・・・
今も変わらず皆さんのことを愛しています。←きもい



ここんとこ不調です。

伏せったり。

元気になったり。

もうダメだと思ったり。

頑張ろうと思ったり。

ラジバンダリ。



基本、ポジティブだと思うんですけどね。

何が邪魔してるんでしょうね。

私のやる気スイッチはどこにあるんでしょうね?


いや、やる気はあるんです。

環境に左右されやすいんですね。

結局は自分次第なんですけどね。

わかってるならやれよ、って感じですよね。


体調もイマイチ。

胃の調子が特にね。

お腹は空くのにちょっと食べたらもういらなくなる。

こりゃー痩せれていいやーなんて思うでしょ?

でもね
『いや、こんなはずじゃない。私はもっと食べれる子だ。やれば出来る子だ』
っつって食べるんですね。

美味しくは感じるから食べられるんですね。

あ、量は少ないですよ。さすがにねそこはね。

自業自得ですよね全くね。

ちょっと控えます。(ちょっと?)



なんか水曜どうでしょ◎のうれしーみたいな口調になっちた。

そして思いつくままに書いてますよ奥さん。

1月最後だしね。


だからオチもなく終わりますよ奥さん。


とりあえず、がんばリンゴ。←最近のマイ流行語



ひどい日記だ。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-31 22:09 | よもやま話

テーマ。

b0137009_21494939.jpg


『GIFT』



方向が決まったら進むだけ。



どんなに揺さ振られても

地面に倒れ伏しそうでも

根っこだけはピンッと張ってなきゃ。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-25 21:49 | ものつくり

何だって?

b0137009_2204335.jpg

止まってる?



誰が?



そんなわけないじゃない。



失礼なこと言うなよ。



見なよ。



さっき居た場所から、ずいぶん遠くに来たよ。



君から見たら「それっぽっち」かも知れない。



いいよそれでも。



のろいと笑え。



いつか必ず追い付いて



君が昼寝から目覚めたら



もう遥か彼方。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-21 22:00 | ものつくり

また雪。

b0137009_10193221.jpg

また


もさもさもさもさ。


写真だとホコリっぽいけどw

視界も非常に悪く、お出かけ気分も萎え萎え〜



よし。

寒中お見舞いでも書くか。


結局年賀状出さず。
くださった方スミマセン(T_T)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-21 10:19 | ものつくり

故に。

b0137009_1128765.jpg

[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-19 11:28 | ものつくり

南へ。その2 (遅)

※前回のあらすじ

室蘭在住スイーツデコ作家のゆりりんさんが、
地元で雑貨屋をオープン!

なんだってー!?
こいつぁー駆け付けなきゃー!
とか言って南へ向けて車で走りだしたものの、
赤いローソンやら太平洋やら
あちこち寄り道してたらお昼過ぎちゃったよ。どーん。
しかもお店の住所も知らないときたもんだ。
丸井今井の近くだっつーから行けば何とかなるかもねー。

どーするどーなる咲良タソ!?

http://hanatare08.exblog.jp/12597517/







・・・ま、ちゃんと着いたわけなんですけどもー。←オードリー若林風


奇跡の山勘で辿り着いた『ま~の』。
http://yuririn3.blog43.fc2.com/

可愛らしいお店の外観を堪能する暇もなく、
店長のゆりりんさんと熱いハグ&キス・・・は、してないです。

すっかりお待たせしました (^_^;)

店内の壁はウッディで、ヨーロッパの民家を思わせる暖かな雰囲気。
その中にゆりりんさんのスイーツデコ作品を始め、
アクセサリーやインテリア小物、おもちゃなどなど
可愛い、きれい、面白い雑貨がたくさん並べられておりました。

オーナー自ら作品解説や人気商品を教えてくださいました。

「これ、うちの売れ筋」と見せてくれた
壁に叩きつけるとブニョーンってなって、
徐々に形が戻る豚さんが印象的でした。←そこ?

軽く店内を案内してもらって、その後はランチ!

今回初めて知ったんですが、室蘭はカレーラーメンも名物だとか。
ってことで、連れてってもらった「さっぽろっこ」。
b0137009_22543598.jpg


いただきま-す。
b0137009_22545024.jpg


丁度、服も茶色っぽかったからハネも気にせずズルズル。
おいちかったです♪ご馳走様でしたm(__)m

再び『ま~の』に戻って、お店の奥の隠し部屋に連れ込まれる。

間違えました。

控え室で休ませていただく。

やはり小さなお子様がいらっしゃるので、
控え室と言ってもとっても計算された作りで感動しました。
ここに住みたい。

そしてデコだけでなく、本物のスイーツもお得意のゆりりんさん。
b0137009_22551189.jpg


いちごミルクレープ~~♪贅沢~!
デザートにたっぷりいただきました♪
更にお菓子もたくさんいただいて・・・
親戚の家に遊びに行ったみたいw



まだ帰りませんよw

次はチビちゃん達も合流して、ゆりりんママの納品に同行。

昼間、遠くから見ただけだった白鳥大橋を渡ります。

b0137009_22554282.jpg

夕焼けが美しい。

室蘭は夜景にも力を注ぎ始めたとかで、
四角く冷たい工場地帯も辺りが暗くなるにつれ
キラキラと幻想的に瞬き始めます。

写真は失敗したのでナシ。ちっ。

納品先は『おうちshop co-no-mi』という雑貨屋さん。
http://co-no-mi0715.jugem.jp/

初めて伺いましたが、商品もお店の雰囲気も素敵♪
また行きたいけど住宅街の中で道がわからないので
ゆりりんさん、また連れてってくださいw

次はお買い上げいただいた絵に合う額縁を探しに
ゆりりんさん行きつけ(?)の額縁屋さんへ。

お店の方にアドバイスをいただきながら
素敵な額を選んでいただきました!
ありがとうございますm(__)m

こちらの倉庫ではライブなどのイベントも行われてるそうで、
ご好意で見学させていただきましたが、
倉庫の古い匂いとコンクリの壁、
木造の階段、たくさん積まれた本や壁のポスター。

なんか、イイ。

ここで歌ったら気持ちよさそうだな~と思いました♪
もう一度行きたい場所が増えた。


さて、そろそろ帰る時間。


プール教室にチビ王子くんを送り届け、
お兄ちゃんと一緒にプールに行きたいと泣く
チビ姫ちゃんをほぼ無視してゆりりん宅に戻りました。

ごめんね姫ちゃん。

泣きつつもエビせんべいをパリパリと食べてるのが可愛かったですw


ゆりりん宅に置かせてもらっていたマイカーに戻り、
国道近くまで誘導していただきました。

途中、ゆりりんさんのご友人のお宅に寄って
新鮮殻付きホタテもいただいてしまい。

私なんか絵一枚だけで手土産も何もなく。

もらってばっかりでスミマセン(^_^;)


その上、私ってば肝心の『ま~の』の写真を撮り忘れ!



オーマイガッ(゚Д゚)


誘導途中にお店の前を通りがかり、
丁度信号で停まったので車内から慌ててパチリ。

b0137009_22563890.jpg



・・・何だかわかんねぇ!Σ(゚Д゚;


ごめんなさいごめんなさい。




そんなこんなでお別れの時。

ゆりりんさんと濃厚キ・・いえ、握手を交わし。

また来てね。

また来ます。

と約束をして長い帰路に着きました。



たっぷりのおもてなし、ありがとうございましたm(__)m
ゆりりんさんのように可愛く楽しいお店でした♪

あの後プールに行ったのか気になってますw




行きは海がやばかったけど、
帰りは星空がやばかったです。

寒かったけど窓を開けて、太平洋に浮かぶ星座を眺めました。


ま、星座ほとんどわかんないんですけどね。←オードリー若林風←デジャブ


運転は疲れたけど、白老や登別通れて楽しかった。
「あたしもうマリンパークとか来れんじゃん!」みたいな。

ちょっとした自信が付いたのですが・・・

























帰り、苫小牧でちょっとした接触事故を起こしたのは内緒です。

ケガなし、破損なし、円満解決。

油断大敵。




そしてこれが、風邪をこじらす大きな要因となったのでした。

おしまい。


残念な終わり方
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-10 22:59 | よもやま話

ふう。

b0137009_3302334.jpg

封はんこ。

いっぱい作りたい。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-08 03:30 | ものつくり

南へ。

もう年が明けてしまいましたが、12月中旬のお話。

あ、皆さん明けましておめでとうございます。←遅



スイーツデコ職人のゆりりんさんがあれこれ苦労の末、
12日(土)に地元で雑貨屋さんをオープンすることになり、
お祝い&お買い上げのイラストを届けるために
プレオープン中に室蘭までの長距離ドライブを決行したのでした。

苫小牧でトイレ休憩。
初めて自力でたどり着いた太平洋に感動。
b0137009_18594938.jpg

金曜ロードショーのOPみたい(古)。
上手い具合に写ってくれたシルエットは
地元の釣り人のおじさんでした。

砂浜できれいな石を見つけたので記念に拾う。
b0137009_1901289.jpg

背後にそびえる樽前山。
b0137009_1904366.jpg

見えにくいけど煙がもくもく上がってます。
海と火山に挟まれたこの土地のエネルギーはどれほどのものか。
運転の疲れも取れた気がしました。

しまった。
海で遊びすぎてもうお昼。
急いで室蘭に向かいます。

しかしゆりりんさんのお店を通り過ぎ(ひどい)
まっすぐ道の駅「みたら室蘭」へ。

2年前に免許を取って、最初の春に買った道の駅スタンプ帳。
もうプレゼントの締切は過ぎちゃってるけど、今だに集めてます。

一番初めに押した三笠道の駅のスタンプは斜めだけど。

車の窓閉め忘れて雨に濡れてベコベコだけど。

コンプリートしたいなぁ。

そんな思いで向かった「みたら室蘭」。












休館日でした。

どーん。



太平洋でも残念な感じです。



周囲の写真を撮って自分を慰める。

白鳥大橋。
b0137009_1912462.jpg


海。
b0137009_1951782.jpg


ビミョーなオブジェ。
b0137009_1964015.jpg


と思ったら水道でした。
b0137009_1971243.jpg


海賊王に、オレはなる!
b0137009_198898.jpg


風がちべたかった。



いよいよゆりりんさんのお店『ま~の』に向かいます(遅)。

向かいますって言っても「丸井今井の隣」という情報しか知らない私。

とりあえず丸井の近くに行けば何とかなるだろーと車を走らせる。

道を一回間違えたけど、どーにか丸井の裏まで近づく。

ふと目に入った可愛らしい建物。


ま~の


ここか( ̄□ ̄;)!!

慌ててウィンカーを出して(良くない)お店の裏の駐車場へ。

何とかなった!




つづく。

え( ̄□ ̄;)!!
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-01 19:08 | よもやま話