<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作りマーケット 雑貨市場copan vol,6

小樽のクロスロード港。が終わって腑抜け気味になってますが、
実は怒涛のアートマ3連チャン中です。

ゴルマ→港。と来まして最後を飾りますのは、
マイミクでもありますフミチェンコさん主催のイベント。


※時間の訂正があります。
今まで10時開始と表記してましたが
正しくは11時です。大変失礼いたしましたm(__)m


手作りマーケット 雑貨市場copan vol,6
■日時:10月24日(土)11時~17時
■場所:札幌サンプラザホテル ふれあい広場
http://zakkaichiba.jimdo.com/
※入場無料です
最寄り駅:地下鉄南北線北24条駅下車徒歩3分


今回は広い会場に
48組のクリエーターさんが集まるそうです。
よくご一緒する方も、初めてお会いする方も
たくさんいらっしゃるので私も楽しみです♪

お時間のある方、遊びに来てくださいね~♪
はんこいっぱい作るぞー!
[PR]

by hana-chan46 | 2009-10-20 11:46 | マーケット

YOU,小樽行っちゃいなよ。

連日寝不足でおかしくなってるワタクシでございます。

私をおかしくさせてるイベントが
いよいよ明日・明後日になりました。



【複合イベント】クロスロード『港』

【場所】ウィングベイ小樽 ネイチャーチャンバー
    (小樽市築港11番 / JR小樽築港駅直結 / 駐車場完備)

【入場無料】


●10/17(土) 10:00~17:30

【Creater's Market】
・Tiny Dragon(シルバーアクセサリー)
・Zuri Sanaa(羊毛雑貨)
・color-full(グラフィックデザイン)
・telco(帽子)
・レザー真鍋千明(革小物)
・AYUMAROOM(あみぐるみ)
・h.a.n.d LEATHER FACTORY(革製品)
・心天茶香(ボーンカービング)
・アラヤサヤカ(似顔絵)
・nicori(クレイ小物)
・クレハロック(羊毛フェルト雑貨)
・チュウゲン(針金指輪)
・小樽紙匠堂(キャラクターグッズ)
・浅原硝子製造所(手づくりガラス)
・ロロッコ(キャラクターTシャツ)
・たまにファクトリーひ・ふ・み & 咲良(ゆる雑貨)
・COMO(アクセサリー・ステーショナリー) 
・ねんどMaMa(粘土小物)
・羊毛フェルト*ほわほわ~(羊毛フェルト) 
・gomamin(絵本)
・mifaso(アクセサリー) 
・手ぬぐい工房Wabi(日本手ぬぐい)
・prana art works & GAZ glass(ガラス)
・chobico(Tシャツ)
・ぼたんねこ(編物アクセサリー) and more...

【Musician's Live】
13:20-13:50 おがわとーる
14:20-14:50 いっぱいいっぱい~めぐむ&大ちゃん~
15:20-15:50 SE-NO
16:20-16:50 工藤由佳


●10/18(日) 10:00~17:00

【Creater's Market】
・Tiny Dragon(シルバーアクセサリー)
・Zuri Sanaa(羊毛雑貨)
・color-full(グラフィックデザイン)
・telco(帽子)
・レザー真鍋千明(革小物)
・AYUMAROOM(あみぐるみ)
・ゆきひょう(切り貼り絵)
・h.a.n.d LEATHER FACTORY(革製品)
・心天茶香(ボーンカービング)
・アラヤサヤカ(似顔絵)
・ヤエッコ(イラスト・絵画)
・クレハロック(羊毛フェルト雑貨)
・布遊館(布製品)
・小樽紙匠堂(キャラクターグッズ)
・浅原硝子製造所(手づくりガラス)
・ロロッコ(キャラクターTシャツ)
・たまにファクトリーひ・ふ・み & 咲良(ゆる雑貨)
・COMO(アクセサリー・ステーショナリー) 
・ねんどMaMa(粘土小物)
・羊毛フェルト*ほわほわ~(羊毛フェルト) 
・gomamin(絵本)
・mifaso(アクセサリー) 
・cotori(ぬいぐるみ・布小物)
・prana art works & GAZ glass(ガラス)
・さほはんこ(消しゴムはんこ)
・ぼたんねこ(編物アクセサリー) and more...

【Musician's Live】
11:00-11:30 manmoss
12:00-12:30 児玉梨奈
13:00-13:30 札幌千歳間
14:00-14:30 momo
15:00-15:30 すず
16:00-16:30 ミチト


MC●村岡啓介(FMおたる)
企画●ローラ(FONE'S)

[HP]http://fones.jp/minato


今回のイベントは誰でも来れる商業施設の中ということもあり、
なんと入場無料であります。どーん。
JR小樽築港駅直結、駐車場も完備。
地元小樽のクリエイターさんも迎えたマーケットに、
聞き応え十分なミュージシャンのステージもどーん。

そんでもってそれだけではなく。

17日13:00~16:00はイベントそのまんま、
FMおたるで3時間生放送どーん。

ラジオを回せばイベントの様子が聞けてしまうという、
すんばらしい複合企画だぜ。 76.3MHz。

おもしろかっこいいぜ。
是非遊びに来てくれよな。



明日は遅くても朝6時半にザワを出なければー

これから相方KENちゃん宅に寄って
プリントしてもらったポストカードを受け取り、
その足で合同ブースになるひふみん学長宅に行って荷物を受け取り。

細かい準備もまだ終わらず。

おもしろかっこいいぜ。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-10-16 20:14 | マーケット

小樽 DE 目汁。

先日、「音座なまらいぶ」を見に小樽に行きました。
http://onzanamalive.web.fc2.com/

ライブの前にまずは腹ごしらえ。

以前から「美味しいよ」と聞かされてた
カフェ&レストラン「小樽 Muse」へ。

口コミ通り、煮込みハンバーグが柔らかくジューシーで、
デミグラスソースもご飯にかけたくなるくらい美味しかったです♪
b0137009_18221222.jpg


茅ケ崎にお住まいの古知屋(こちや)恵子さんという
木版画家の作品展も開催されてました。
ポストカード購入~。
b0137009_18241289.jpg
b0137009_18241996.jpg
b0137009_1824266.jpg

うーん、なんかツボ♪

お店の方もとっても親切で、
すっかり小樽 Museさんのファンになりました。

ハンバーグまた食べに行かなきゃ!
http://www.otaru-muse.com


さて、いよいよメインの音座なまらいぶへ。

ライブって、ぶっちゃけほとんど行った事なくて。

今までもったいないことしてたんだなぁ。

ありがたいことに音楽に精通してる方々や、
素敵なミュージシャンの方々とお近付きになれて
ライブを見せていただく回数も増え、
その楽しさにはまりつつあります。

この日も胸いっぱいになって帰って来ました。

私を胸いっぱいにさせたミュージシャンの一人、ミチトさん。



CD早く作って。←ため口

別会場だった児玉梨奈さんもサイコーでした。
http://hacobune.com/musician/10.html

目汁が出かけましたが、最前列だったのでグッとこらえ。

こちらもCDを待望熱望。

ビデオ撮影担当で2会場を往復するために
チャリで爆走するけんたろさんにも目頭が熱くなりました。

みんな素敵だ。

こちらは都通りにある「あまとう」で食べた
しょう油だれぜんざい(期間限定)。
b0137009_18272518.jpg

ご一緒したのは
ひふみん学長心天茶香さんご夫妻。

いつもありがとうございますm(__)m

ワクワクしっぱなしの楽しく幸せな一日でした。

遊ぶのはここまで。

制作のために引きこもり開始です。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-10-14 18:41 | よもやま話

ゴールデンマーケット。

b0137009_9364230.jpg

覗いていってくださった方、お話してくださった方、
お買い上げくださった方、どうもありがとうございましたm(__)m

また徹夜明けでの出展だったので
半分寝こけておりまして、何か失礼がなかったか心配です(^_^;)
いつもこんなでスミマセン・・・。

今回は入場口近くのブース配置だったので
お客さんと風の通りが良く、懐ヌクヌク体ブルブルの一日でした。

相方KENちゃんが買って来てくれたホカホカ肉まん(食いかけ)。
b0137009_9413042.jpg

ありがとう、温まったよ。

今回NEKO-PUNCHさんとnicoriさんのブースの間に
入れていただき、楽しく過ごさせていただきました♪
お話してくださってありがとうございましたm(__)m

そして何故かnicoriさんとうちのブースの間は彼(?)の通り道でした。
b0137009_9543924.jpg

ゴルマ主催、テレビ北海道マスコットのらっぴぃ。でかい。

中の人はベテランさんと新人さんが交代でやってたらしく
歩き方でどちらかわかりますw
結構な頻度で通って行き、
何しろでかいので時々商品にぶつかったり。
そしたらイベントの最後に「ご迷惑おかけしました」と、
関係者の方がらっぴぃグッズ詰め合わせをくれましたw

おもしろかったからいいのにw

ゴルマは色んな意味で読めないイベントです。

今度の土日も読めないイベントに出ます。
http://fones.jp/minato

制作頑張らねば。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-10-13 10:06 | マーケット

明日はゴルマ。

一日だけですが参加しまーす。
明日の天気も微妙でお客さんの入りも心配ですが。

ゴルマアートコーナーは壁際にありますので
来場される方、探してみてくださいねー♪
http://www.tv-hokkaido.co.jp/golma/

ついでにうぃきぺでぃあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOLDEN%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

ガリガリガリクソンは日曜だった。
ガリガリ部分を探せなくて残念。

そして来週小樽で行われる
「クロスロード『港』」の詳細も決定!
http://fones.jp/minato

小樽で活躍されてるクリエイターさんも
たくさん参加されるので
札幌のアートマとはまた違った雰囲気が
味わえると思います♪

あ、今回ワタクシ咲良は たまにファクトリーひ・ふ・み さんと
合同スペースで参加させていただきますー。
学長よろしくね♪

更に両サイドはロロッコさんとCOMOさんですよ。
後ろにはごまみんさんもいますよ。

何これ楽しすぎ。

私はすでにお客さん気分です←ダメじゃん
[PR]

by hana-chan46 | 2009-10-09 18:51 | マーケット

今月の予定。

ブログ更新サボっててすみません・・・。

ちょっとエンジンかかってきましたので
オーダーいただいてる分も取り掛かろうと思います。
お待たせしてる皆様、申し訳ありませんm(__)m

頑張ります。

とか言っててとうとう地獄のアートマ3連チャンが始まります。

死ぬ気か。



★10/10(土) ゴールデンマーケット
時間:午前10時~午後5時
場所:つどーむ(入場料500円)
  
※当日は交通の混雑が予想されますので公共交通機関をご利用下さい。
◎地下鉄東豊線 栄町駅 徒歩10分
◎ 中央バス地下鉄麻生駅バスターミナル北41条東20丁目下車
(麻26番麻生東苗穂線乗車)

■臨時駐車場・北区篠路太平227に臨時駐車場を設置
◎無料シャトルバスを運行
★近隣施設への駐車はご遠慮下さい。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/golma/


★10/17(土)~18(日) クロスロード港。
時間:17日 午前10:00~午後5:30
18日 午前10:00~午後5:00
場所:ウィングベイ小樽 ネイチャーチャンバー (入場無料)
   (JR小樽築港駅直結)

アートマーケットあり、ステージあり、ラジオ中継ありの
盛りだくさんの内容で賑やかに開催されます♪
http://www.wingbay-otaru.co.jp/
↑ウィングベイ小樽のHP。
イベントの告知はまだなかった・・・。


★10/24(土) 手作りマーケット雑貨市場copan vol,6
時間:午前10:00~午後5:00
場所:札幌サンプラザホテル ふれあい広場 (入場無料)
   (札幌市北区北24条西5丁目
   地下鉄南北線「北24条」下車 1番出口徒歩5分)
http://zakkaichiba.jimdo.com/

ご都合つく方、遊びに来てね~。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-10-06 21:17 | マーケット