「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週のこと

FMおたるのパーソナリティー村岡啓介さんと佐賀直子さんが担当する
「ともだちラジオ」略して「ともラジ」という番組の
公開生放送イベントが先日開催されました。

一時期、参加は無理かなーと諦めていたので、
なんとか行けることになって
ウキウキと小樽へ出かけてまいりました。

このイベントはいつもお世話になっているローラさんの主催。
内容は音楽ライブ、手作り雑貨、駄菓子屋、バルーンアートetc。

お客さんもぎっしり。
b0137009_12255539.jpg

赤いサンタ帽をかぶった主催者さんの姿が見えます。

分かりにくいですが、真ん中にメッセージを貼りつけるオブジェがあります。
b0137009_12261769.jpg

メッセージカードが花びらの形をしてて、
オブジェに貼りつけて行くうちにひまわりになる、という優れ物。
それなのに写真撮るのを忘れてしまった・・・。

パーソナリティーの佐賀直子さんが今月いっぱいで卒業されるということで
メッセージがたくさん集まってて、私も書いて貼って来ました(^^)v

村岡さん&佐賀さん。
b0137009_12275315.jpg

お二人とも着物を召されてて素敵でした♪

こちらはアーティストのSE-NOのお二人と、おがわとーるさん。
b0137009_12281711.jpg

ライブに行く機会がめったにないので、
素敵なアーティストの演奏が聞けてラッキーでした。
写真はないのですが、ZAPPY-SOULという女性三人組の歌も格好良かったです♪
やっぱ音楽はいいなぁ~。

お二人のトークや生CM生演奏を聞きながらお茶したり
雑貨屋さんや駄菓子屋さんで買い物したり
皮職人さんの実技やバルーンアートの妙技を堪能したり
本当に自由で楽しく、アートに溢れたイベントでした。

私はと言えば、昨年からの繋がりが繋がりを呼んで知り合えた
素敵な方々と再会、初対面などがあり
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

興奮&会場の熱気にのぼせて鼻血を出したのは内緒です。

写真は会場近くの駐車場から見える港。
b0137009_12393967.jpg

また来るよ、おれの小樽。

こちらは来場者に配られた品々。
b0137009_12423759.jpg

一人一人にお花をプレゼント。
なんてこった、私の好きなガーベラじゃないか。

お二人のメッセージ付きのCD。
なんと無料配布とは思えないほど濃いー内容でした!
中身は内緒♪やー、笑った。

番組自体も今月で終了となりますが、
ギリギリセーフで出会えて良かったです♪

イベントの最後までいれなかったけど
気分転換になったので行って良かったです(^^♪
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-28 12:54 | よもやま話

アートマーケット参加情報

♪コンカリーニョ アートマーケット♪
 (劇場のスタッフと共催。
 アートマーケット進化型の会場)

●日にち:3月29日(日)
●場所 : 文化劇場 コンカリーニョ
       (JR琴似駅直結)
      札幌市西区八軒1条西1丁目
       ザ・タワープレイス1F
●時間 : AM10:00~PM2:00



地図機能付いたので早速使ってみました~♪

少々弱り気味ですがアートマは出ます。
これが今の生きがい。
O原先生、電話ありがとうございましたm(__)m

来月はゴールデンマーケットにも出ますよ~。

「ゴルマー!(゚Д゚)/」って叫んでくるよ~。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-27 10:30 | マーケット

ぬくぬく。

大きくなったにゃんこ達。
b0137009_1875814.jpg

右下:母猫ちも
黒いの:くますけ(時折くまのすけ、くまぷーに変化)
キジトラの:たらこ(「とらこ」が変化)
目線の先には茶トラのととこ(「チビとと」が変化)。
動き回って撮れませんでしたー(^_^;)
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-18 18:13 |

サボリまくり

やー、今月更新してなかった・・・!

先月末から色々ありましてー。

楽しい話じゃないので書きませんが。

ホント、健康が何よりです。

お金がどんなにあったってね、愛人が何人いたってね
健康じゃないとね、何にもなりません。

教習所仲間とプチ同窓会があってもドタキャンだしね、
友達がイベントやるっつってもドタキャンだしね、
遠くに住んでる友達が近くまで来て飲み会やっててもドタキャンだしね、
その友達にプチ旅に誘われてもキャンだしね、
せっかく仲良くなったカワイコちゃんに小樽行こう♪って誘われてもキャンになりそうだしね。
もう予定してた楽しみが全部キャンですよ。

キャンキャンですよ。

CanCamですよ。雑誌の。

いや、雑誌カンケーねーけど。

健康じゃなきゃCanCamも読めないよ。

読まないけど。

・・・・・・・・・。

久々なのにこんな内容でごめんね。


こんな内容とカンケーねー写真。
b0137009_1901856.jpg

おでんのコンニャク?
b0137009_191148.jpg

チョコでしたー。

友人がバレンタイン用に用意しててくれた友チョコ。
ずいぶん遅れてくれたけど、気持ちがありがたい。

お返しは何にしよー。

・・・・・・・・・!

ホワイトデーは昨日だった。

まぁいっか。(おい)

(やー、ひどい内容だ・・・)
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-15 19:04 | よもやま話

久々に。

カラオケに行ってまいりました。

名づけて「ひだまらーカラオケ部」。
b0137009_11203928.jpg

メンバーは・・・
comodoでお世話になっております、
アクセサリー作家のヨチコさん。

いつもお世話になっております、
てらこ屋ひ・ふ・み のひふみん学長。

これからどんどんお世話になります、
絵本作家のごまみんさん

うーん、豪華なメンバーだ!
去年の今頃だったら考えられないことでした。
コレもイベントのおかげです(*^_^*)

皆の選挙区・・・選曲も素晴らしい。
普段聞けないジャンルの曲を聞けるので楽しいです♪
そんでもって歌うまいしー。めんこいしー。
私は男歌ばかり歌ってたので、
私達の後に入ったお客に履歴見られたら
「何人女連れてんのよ?ハーレム?」って思われるかも。

思わねーか。

写真は商品の仕入れに行ったヨチコさんからの東京土産♪
チョコづくし~♪♪♪
b0137009_11325472.jpg

悪天候で行きも帰りも飛行機が欠航して大変な中、
買って来てくださったお土産・・・ありがたや~m(__)m

4時間取ったけどまだまだイケそうな気がするぅ~
ってことで延長申し込んだら激混みでダメでした。
オープン前から行列出来てたしね。
あたし達もナウなヤングに混じって並んだしね。

カラオケ部vol.2を心に誓って、次はお茶しに行きました。

リニューアルされた札幌市民会館に併設された「櫻珈琲煎房」。
すっげー綺麗でオサレな大人のカフェでした。

「カボチャとおとうふとソーセージのキッシュ」
b0137009_11465274.jpg

ヨチコさんのプリティーハンドが映っちゃったw

断面。
b0137009_1148325.jpg

パイ生地に具がみっしり。ウマー♪
添えられたニンジンのグラッセと椎茸もウマー♪
アイスティーもウマー♪

ごまみんさんの新作絵本も見せていただきました~ヽ(^o^)丿
b0137009_11521385.jpg

見開きタイプの小さな絵本。
額に入れて飾りたくなるくらい素敵なイラスト♪
平岸のcomodoまたは宮の沢の「カフェ木の葉」におかれてまス。

ごまみんさんの納品にくっついて一緒にcomodoへ。

店内は模様替えされ、仕入れたばかりの雑貨も並んで
また一段と素敵なお店になってましたよー。

今日の戦利品。
b0137009_1242848.jpg

ごまみんさんの絵本と
comodoで買ったセロハンテープ、ビスケット型のコースター。

この先も色々な企画やイベントが待ち構えていて
楽しみが尽きません。

今日も元気いっぱいいただきました。

ガンバロー。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-01 23:17 | 札幌