「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ものつくり( 50 )

何げに。

違うとこで更新してます~。

http://ameblo.jp/hanatare08/
[PR]

by hana-chan46 | 2012-12-31 23:59 | ものつくり

3月27日の空。

b0137009_13145265.jpg

春はまだ遠いな。




そう思いながら

アイスグレーの空を見上げたら

柔らかなクリーム色の白鳥が数羽、

低空飛行で羽ばたいてった。





春、来てた。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-03-27 13:14 | ものつくり

so sweet,so happy♪

3月14日(日)
『Candy House』vol.2
お菓子の家を作っちゃおう♪
http://www.123-town.com/candyhouse2.html

b0137009_21362663.jpg


まぁるいクッキー

四角いビスケット

さくさくウェハース

ふわふわカステラ

カラフルゼリービーンズ

ころころマーブルチョコレート

b0137009_21372826.jpg


接着剤代わりのアイシングをもっと頂戴。




甘~い香りに満たされた、レンタルスペース「旧柊屋跡地」。
http://fones.jp/q ←制作風景が見られますよ♪

組み立てた土台が崩れて悲鳴を上げる大人たち。

b0137009_21412734.jpg


無言でありったけのお菓子を使って夢の家を作り上げる子供たち。

b0137009_2141596.jpg


みんな真剣。
みんな本気(マジ)。

出来上がった家は持ち帰り、一晩飾って明日のおやつ。

b0137009_21422286.jpg


材料はみんな同じなのに、似たような家はひとつもなくて
どれも秀逸、どれも高級住宅。

三部構成だったけど、全作品並べたら素敵な街が出来上がるだろうなぁ。


b0137009_21425725.jpg



人の作品ばっか撮って、自分の撮るの忘れた…

テーマは「宇宙」のスペクタクル超大作だったのに。

もう食べちゃった。
証拠隠滅←何

佐藤洋菓子店さんのクッキーも美味しかった


b0137009_2143321.jpg


楽しいイベントをありがとう。
半死状態の関係者の皆様おつかれーしょん。

ぼるすりーも楽しみにしてます♪♪♪←お気楽
[PR]

by hana-chan46 | 2010-03-16 21:49 | ものつくり

くますけ〜2010・冬

b0137009_2143179.jpg

澄んだ瞳の中に私の携帯が写りこんでた。

お水を飲んだ直後だからあごに雫が。
決してヨダレではないです。



明日は旭川に行って来ます。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-02-16 21:43 | ものつくり

テーマ。

b0137009_21494939.jpg


『GIFT』



方向が決まったら進むだけ。



どんなに揺さ振られても

地面に倒れ伏しそうでも

根っこだけはピンッと張ってなきゃ。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-25 21:49 | ものつくり

何だって?

b0137009_2204335.jpg

止まってる?



誰が?



そんなわけないじゃない。



失礼なこと言うなよ。



見なよ。



さっき居た場所から、ずいぶん遠くに来たよ。



君から見たら「それっぽっち」かも知れない。



いいよそれでも。



のろいと笑え。



いつか必ず追い付いて



君が昼寝から目覚めたら



もう遥か彼方。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-21 22:00 | ものつくり

また雪。

b0137009_10193221.jpg

また


もさもさもさもさ。


写真だとホコリっぽいけどw

視界も非常に悪く、お出かけ気分も萎え萎え〜



よし。

寒中お見舞いでも書くか。


結局年賀状出さず。
くださった方スミマセン(T_T)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-21 10:19 | ものつくり

故に。

b0137009_1128765.jpg

[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-19 11:28 | ものつくり

ふう。

b0137009_3302334.jpg

封はんこ。

いっぱい作りたい。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-08 03:30 | ものつくり

最後のぼやき。

b0137009_20521829.jpg

更新サボりまくっててスミマセン(^o^;



バタバタしてるうちにとうとう大晦日。

あちこちで年末のご挨拶を受け、「よいお年を」と送られ。

さて。
私はどんなご挨拶をしたらいいだろう。



感謝の気持ち。

陳謝の言葉。

愛の告白。←誰に



伝えたい思いが多すぎて、頭の中でぐるぐる。

うまく言葉にできない。
カタチにならない。



困って去年の日記を見返してみる。

妙なテンションの日記。いつもか。

「今年を漢字一字で表したら『会』です」って言ってた。



今年、2009年はどうだろう?

もちろん『会』もたくさんあった。

初っぱなから、去年の比じゃないくらいの上等の出会い。

その『会』は、そっと知らぬ間に成長していて
思わぬ形で表れては、時には激しく
時には優しく心を揺さ振っていった。

出会いはいつか絆となり、心と心を結んでいた。



そうだな。

一字で表すなら『結』かもしれない。



心でしか見えない結び目。



これまで繋がっててくれた人達、ありがとう。

新しく結び付いてくれた人達、ありがとう。



やっぱりうまく言えないんだけど

来年も、この先も、ずっとよろしくお願いします。



私はもうちょっと、心の目を養わないとな。

あと、軽はずみな言動に気を付ける。


いい歳をした大人の目標



あれっ。

気付いたら今年はあと三時間しかないや〓



年賀状、真っ白なのは内緒です。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-12-31 20:52 | ものつくり