「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫( 12 )

ナンパされた。

突然語り掛けてきたハスキーボイス。



「彼女ー。どこ行くニャ?」



コンクリート塀の上で日向ぼっこしてた彼。



b0137009_216798.jpg



猫の方から話しかけられるなんてとっても貴重。

急いでたからあまり遊べなかったけど、
「まぁ、いいよ」って写真を撮らせてくれた。

じゃあね。って別れたら、
私の後からやって来たもう少し年輩の方に
「お姉さんどこ行くの~?」って話し掛けてた。



ひだまりのナンパ師。



春だしね。
[PR]

by hana-chan46 | 2010-03-11 21:06 |

生まれた!

実は飼い猫ちもがご懐妊中でした。
まだお腹が小さかったので、来月かな~?と油断してたら!
b0137009_18152899.jpg

今朝お腹がシュッとしてたので寝床を見たら3匹生まれてました。
だからお腹が小さかったのね~(^_^;)
b0137009_18164725.jpg

さぁさぁ!欲しい人いますかー?
予約受付中ですよ~。
b0137009_18192160.jpg

こうしてまたネコ日記が始まる・・・。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-05-29 18:20 |

うにゃうにゃ。

やっぱ春は気持ちがいいね。
b0137009_1757208.jpg
b0137009_17572867.jpg
b0137009_17573549.jpg
b0137009_17574283.jpg
b0137009_1757482.jpg

・・・ホコリまみれで汚くて触れません・・・。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-04-07 17:59 |

ぬくぬく。

大きくなったにゃんこ達。
b0137009_1875814.jpg

右下:母猫ちも
黒いの:くますけ(時折くまのすけ、くまぷーに変化)
キジトラの:たらこ(「とらこ」が変化)
目線の先には茶トラのととこ(「チビとと」が変化)。
動き回って撮れませんでしたー(^_^;)
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-18 18:13 |

危ないですよ~

くますけ戻っておいで~
b0137009_10335050.jpg
b0137009_1034997.jpg
b0137009_10343470.jpg
b0137009_10355100.jpg
b0137009_10351980.jpg
b0137009_10353282.jpg
b0137009_1035399.jpg


1回落ちてみないと危険さがわからんか?
(雪積もってるから怪我はしないはず・・・ボソ)
[PR]

by hana-chan46 | 2009-02-13 10:38 |

もさもさ。

一晩で雪がもっさり。
b0137009_103695.jpg

んなことにカンケーなくチビたちは元気です。
並んでお食事中。
b0137009_10383496.jpg

もうクマすけ(黒)はメタボこぬこです。
お腹もちもち~(>∀<)
[PR]

by hana-chan46 | 2008-12-26 10:40 |

窓辺のにゃんこ

好奇心旺盛なとらこは真っ先に窓辺にジャンプ。
b0137009_11322252.jpg

のんびり屋のくますけは、のんびり外を覗きました。
b0137009_11324674.jpg

一番ちっちゃなちびととは自分で上がれないので
良かれと思って上げてやったら
「寒くて嫌」という顔で振り向きました。
b0137009_11331766.jpg

『初めてのおんも』はいつかなー。

※おんも=外
[PR]

by hana-chan46 | 2008-12-08 11:39 |

さよなら大好きな人

いや、人じゃなくて猫なんだけどね。
ちゃーすけ、貰われていきました。
b0137009_10505772.jpg

♪ドナドナドーナードーナー♪
一番甘えっ子で撫でられるのが好きだったので
きっと可愛がられることでしょう。
ご近所なので、大きくなったら家まで遊びに来てくれるかな。

他の3匹はこのまま家猫になりそうです。
母猫ともドタバタ走り回って遊んでます。

母猫も幼い頃に兄弟を事故でいっぺんに亡くしてるので
心なしか一番嬉しそう。

自分の子供じゃなくて、
兄弟を生み直したのか?と思ってしまう。

不思議と数も同じ4匹だし。

そんな母猫ちも。
b0137009_105787.jpg

スケキヨか。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-11-27 10:58 |

元気です

もう少しで生後二ヶ月になるチビども。

      クマすけ&ちびとと
b0137009_11235627.jpg

      ちゃーすけ
b0137009_1127531.jpg

      とらこ
b0137009_11284361.jpg


呼び名は特に決めたわけでなく、
接してるうちに自然と呼ばさってきたもの。

クマすけ=見た目通りクマの子みたいなので。
ちびとと=1番チビで、歩く時に「とととっ」て音がするので。
                    ↑タラちゃんか?!
ちゃーすけ=茶トラのオスなので。
とらこ=キジトラのメスなので。

みんな段々ネコらしくなってきました。

最後にクマすけの恥ずかしい写真。
b0137009_1132235.jpg

トイレも小さくなってきたなぁ。

他のニャンコはシッポ真っ直ぐなのに
こやつだけカギシッポ。

というか

グルグルシッポ!

さながら山菜のゼンマイのよう・・・。

なんでやねん。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-11-20 11:39 |

ちゅーちゅー

茶トラ(小・♀)のちゅーちゅー
b0137009_10183831.jpg

キジトラ(♀)のちゅーちゅー
b0137009_10185155.jpg

吸ってる時の顔が同じなのが笑える。

猫欲しい人いねがー。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-11-06 10:22 |