びっくりドンキー

9月まで勤めてた職場の同僚にランチに誘われたので
久々のびっくりドンキーへ。

ことことハヤシディッシュ
b0137009_12152837.jpg

ここに来たらハンバーグ食べなきゃ!
そしてここ数日ハヤシライスが食べたかったので
(流星の絆のせいだ・・・)
おあつらえ向きのグッドメニュー♪

デザートはモンブランパフェ
b0137009_12222864.jpg

このまわりにパラパラとかかってる
カリカリしたやつウマー。

なんか、仕事はやっぱり大変みたいだー。
前より劣悪&険悪になってるらしくて、

ほんっとに辞めて良かった

自分でもびっくりだけど
辞めたことに関して後悔は一切ナッシング。
逆によく今まで通ってたなと関心。

同僚の苦悩は同情するけど
「頑張って」とは言えない。
頑張っても認めない会社だから。

「辞めな」とも簡単に言えない。
年齢的に次の仕事が見つかるとは限らないから。

ウンウンと愚痴を聞いてあげることしか出来ない。

こうやって片隅でもがいてる人がたくさんいる。
生活守るために低賃金でも働く人がたくさんいる。

定額給付金なんてその場しのぎにもならん!
「おにぎり食べたい」と言いながら死んでいった人の事を
覚えているのか太郎ちゃん?!

と、いきなり政治を斬ってみる。

話は戻って。
甘い物好きのSさんがケーキをご所望になったので
お店移動して「めーぷる倶楽部」へ。
抹茶と米粉の和風ロール
b0137009_12443042.jpg

おごってもらっちゃたー(^^♪

店内の暖炉は本物だった。
b0137009_12465777.jpg

煙突掃除が大変だけど、やっぱり趣がありますな。

久々に自転車に乗ったら坂道しんどかった・・・。
やばい!超運動不足!
もうブクブクたぷたぷでございます。

歩こう歩こう私は元気。
歩くの大好きどんどん行こう。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-11-06 22:11 | よもやま話