人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道展

ここ数年、毎年通ってる道展。

毎回楽しみにしてる方の作品は今年も素敵でした。

「もう一つの星」 上野秀実さん
道展_b0137009_9513978.jpg

奥様は短大の先輩。
ご夫婦だと知ったのはつい最近でした。
同じ日本画家・・・色々とぶつかることもあるのかなー?
なんて余計なことを考えてしまった(^_^;)

「唄ウヨウニ歩ク」 吉川聡子さん
道展_b0137009_9545518.jpg

「ガラスの仮面」の単行本の表紙も描かれてる方。
見る度に新しい技法を取り入れてらして、
意欲的な姿勢にたくさん刺激をいただいてます。

昨年は知人の方と三人で見に行ったのですが、
普段、絵を描いたり鑑賞したりする機会があまりない方たちだったので
ちょっとマナーが悪かった(^_^;)

「こんなの私でも描けるよ」

「これ何?意味わからん」

などと大きな声で言うのはやめましょう・・・。
悪いけど他人のフリさせていただきました。

今回も他人だけど、タイトルと作品見比べながら
小馬鹿にしたような言い方してる人もいたし。

全く恥ずかしい。

鑑賞中、私語厳禁にしてもいいんでないかい?!

作者が近くに居る可能性も考えてくれよ・・・。

と、ちょっと憤ってしまった芸術の秋。

by hana-chan46 | 2008-11-04 09:45 | 札幌