まとめてアップ

また更新サボってネタためてしまった。
ので、もったいないからここ数日分の写真だけでもアップします~。

9/21に砂川で行われた巨大フリーマーケット「宝の村」の帰りに寄った
砂川ハイウェイオアシス
不思議な外観・・・。
b0137009_91838.jpg

お土産屋さんがワンサカあって楽しかった。
森久美子似の店員さんが印象的。あの人のお店は売り上げ良さそう。

ショコラノヲルhoriの生キャラメルソフトクリーム☆☆☆
b0137009_9191129.jpg


ちょっと足を伸ばして知る人ぞ知る岩瀬牧場へ。
職場で一緒だったAさんオススメのレストラン「リヴィスタ」
b0137009_916218.jpg

日曜だったせいもあって結構人が並んでた。
混んでたと言うよりスタッフ不足で
片づけが追いつかなくて待たされてた感じ(^_^;)
私が片付けるから座らせて~!と思いつつ20分待って席へ。
メニューが可愛かった。
b0137009_9302881.jpg

ホタテ貝柱とブロッコリーのカレークリームパスタ☆☆
b0137009_928561.jpg

カレーと言うから茶色を想像してたので、
出された時何かの間違いかと思った(゜∀゜)
スパイス効いてて美味しかったです。
帰りはまたまたAさんオススメの「ほんだ」美唄支店でイートイン。
カボチャプリンとロールメープル☆☆☆
b0137009_9381497.jpg

コーヒーお代わり自由だし、店内に手作り雑貨販売コーナーがあるし
他のクッキーやケーキも美味い!良いトコ知った(゜∀゜)♪


これは別の日に買った「グランエソール」のパンたち。
b0137009_9441954.jpg

クリームパン、カレーパン、チョコカスター。
ここはどのパンもフワフワモチモチでハズレがない!
良いお店がご近所に出来て嬉しい限りです。
岩見沢にお越しの際はぜひ立ち寄っていただきたい。


9/27アリオに寄ったらフリマ真っ最中~。
寒い中大変だ~と思ってたら、イベントステージに誰か来てて黄色い歓声。
この独特なしゃべり口調は・・・?
竹下元総理の孫だ!
BREAKERZの新曲キャンペーンで握手会やってました。
スタッフの背中に阻まれて全然映ってないけど、感じっこだけでも。
b0137009_9554691.jpg

あのしゃべりを生で聞けて貴重な体験しましたw

大通り公園のクラフトマーケットとオータムフェスタをブラブラ。
途中で見つけた謎のオブジェ。なんか可愛い。
b0137009_9584876.jpg

この日は小雨付きでホントに寒かった。
大通西5丁目の「BAD ASS COFFEE」で暖を取る。
BLTサンドとカフェオレ。コーヒーうま!!!はまりそう!☆☆☆
b0137009_1035136.jpg



最後は昨日、元職場のHさんと「赤いリボン」系列の「めーぷる倶楽部」へ。
わし注文 ストロベリードーム
b0137009_10102261.jpg

Hさん注文 抹茶と米粉の和風ロール
b0137009_10112578.jpg

ここもコーヒーおかわり自由だった。
岩見沢にも良いお店がたくさんあるなぁ。
職場の近況聞いてホントに辞めて良かったわとつくづく思ってしまった。
パートの皆さん頑張って・・・。

そんな感じで食べ物中心でお届けしましたー。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-09-29 10:21 | よもやま話