トトロの森を描いた人

ダメ元で応募したらまた招待券当たっちゃった・・・。
しかもペア券。
やー、なんだべ・・・怖いわ。
等価交換。正負の法則。
でも使っちゃったもんねー(゚∀゚)(なにコイツ)
幼馴染のKちゃんがタイミング良く電話くれたので誘ってGO!

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人-
b0137009_1114287.jpg

b0137009_1045924.jpg

平日の昼間なのに凄い人だった!
皆ヒマだなぁ。・・・・私もか!

ジブリ作品手がけてるのは周知の事実だけど、
「幻魔大戦」もやってたのね!
大好きだった映画。久々に見たいなぁ。
あとド根性ガエルとかガンバとか。見たな~。
背景作品の凄さ・・・絵画だよ絵画。
院展にあってもおかしくないよ。
アニメ界の平山郁夫か横山大観か。←勝手に言ってます
制作風景の映像もじっくり拝見。
一枚の絵皿と一本の平筆でサクサク描いちゃうんだもん。
なんか・・・絵描きたくなっちゃって困った。刺激受けまくり。
ちゃんと描かなきゃなー自分。ちゃんとやれよ自分。

今日の戦利品
b0137009_11154540.jpg

・限定クリアファイル二枚
・トトロA4ノート
・帰りに寄ったジャスコ平岡パン屋のパンダパン
・チラシetc

今日のご飯
初めて入った芸森のレストラン。
和風カレー
b0137009_11185760.jpg

竹の子が入ったカレーは初めてでした。あと里芋・・・。
どう考えても具が筑前煮w
ごめん・・・イマイチカレーかも。
エビの天ぷらはKちゃんがくれましたw

ブルーベリーヨーグルトパフェ
b0137009_1119526.jpg

コーンフレーク多すぎ・・・

現在の芸森はドングリがモリモリ落ちてます。
きっとチビトトロが転んでぶちまけたのでしょう。(ドリーム)
札幌での開催は15日(祝)まで!急いでドングリ拾いに行け!←違う
http://www.ntv.co.jp/oga/
[PR]

by hana-chan46 | 2008-09-10 22:51 | よもやま話