芦別カナディアンワールドAgain

在庫補充と清算のためにKENちゃんと行って参りました。
私は4回目。もう地図を見なくてもOKさ♪

芦別到着が丁度お昼頃だったので、
道の駅レストラン「ラ・フルール」で昼食。
お店から見た風景。
この橋を渡ってカナディアンワールドに向かいます。
左端はホテル北の京芦別。
b0137009_2237383.jpg

がたたんシリーズから外れて、オムライス。
b0137009_22243931.jpg

ふわとろ玉子が美味♪
ライス部分がケチャップご飯じゃなくて、
きざんだネギとベーコン入ってて変わってる~と思ったら、
KENちゃん注文のがたたんチャーハンと同じご飯だったさ(笑)
大根サラダがたっぷり乗ってたりして、やっぱりちょっと変わってました。
美味しかったから良し。
デザートはチョコパフェ。
b0137009_22293484.jpg

・・・まぁ、パフェはもう良いかな~(^_^;)

もうすっかり慣れた道で、無事にカナディアンワールド到着。
お店の外壁にマイマイガの卵を大量に発見してビビリつつ店内へ。
商品補充完了。
b0137009_2230448.jpg

ちょっと引いて店内も。
b0137009_22313729.jpg

キャンドルアートの時はイベント終了時に
お客さんがドッとなだれ込んできて大変な思いをしたらしい。
それがたたってか店長さんは倒れて数日お店閉めてたとか・・・。
先に帰って申し訳なくなっちゃった(^_^;)
キャンドルアートでご一緒だったNさんの作品。
b0137009_22383048.jpg

リースひとつひとつが可愛いデザイン。
なのにリーズナブルなので人気商品らしいです。
商品補充してる間、店長さんがお散歩にでかけたので
戻ってくるまで暇つぶしがてらお絵描き。
b0137009_22425976.jpg

これはKENちゃんの。
b0137009_22434033.jpg

店長さん気に入ってくれてお店に飾ってくれるそうです(笑)
知る人ぞ知る、噂のタングロンと
ソフトクリームを店長さんにゴチになりました~。
ここのソフトは弾力があって、一時期はやったトルコアイスのよう。
色も黄色っぽくて懐かしい味がしました♪

岩見沢に着いた頃、今度は丁度晩飯時。
私が前から気になってたビッグハウス二階にある、
イタリアンのお店「ソラチーノ」で晩御飯。
バイキングなんだけど、旬の野菜や鶏肉を使ったヘルシーメニュー。
第1弾。
パスタ4種とかサラダとかピザとかカレーとか。
b0137009_22505358.jpg

第2弾
ピザとか肉とかパンとかヨーグルトとか。
b0137009_22513243.jpg

第3弾 デザート突入。
ぶどうゼリー、手焼きシフォンケーキ、パイン、ヨーグルト。
b0137009_22522395.jpg

もうギブっす。胃も腸もヤバイっす。
美味しかったので今度はランチタイムに行ってみよう♪

そして、な、な、なんと!今日は誕生日でした。
たまたま芦別行きが今日に重なったので
KENちゃんからプレゼントいただきました~\(^o^)/
ごめんねー(笑)
b0137009_2304052.jpg

・・・ナンダコレ???
b0137009_2311928.jpg

ほうほう、なるほど・・・。
b0137009_2314694.jpg

ホントにチョコ水くれたよこの人・・・。
なんて試すのに勇気が必要な一品・・・。
お腹の調子治ったらイってみます。
土器土器・・・。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-09-05 22:19 | よもやま話