芸森&アイスアリーナ

今日は地元の友人Nちゃんを助手席に伴って札幌へ。
以前、派遣で行ってた職場で知り合ってからマブダチに。
10歳も年下なのになぁ~。歳の差は関係ないねぇ~。

まずは芸森アトマへ。
行く途中にある、滝野霊園に向かう渋滞に軽く巻き込まれ
(お盆なんだもんね・・・忘れてたよ)
芸森で行われるジャズフェスティバルに向かう渋滞にちょっぴり巻き込まれ
(満車寸前で、うんと離れた駐車場に誘導された・・・)
なんとか着いた芸森は暑かった・・・。たくさんの出展者さんが溶けかけてました・・。
ひふみん学長も出展してたので、会いに行ったら溶けかけ学長になってた・・・。
たまにファクトリー工場長だけが元気にミニギター(ウクレレ?)を弾いていたとさ。
工場長作の灯三(ともぞう)と言う名の提灯や、小粋な団扇などを購入♪
この団扇、「祭」と書いてあるのかと思いきや、
「際」とか「察」とか「奈」だったり・・・。おもしろい。
最近は「怨」とか「恨」なんて物も・・・おいおい遠すぎだろ!!
って突っ込んで欲しいんだ、きっと。
「あっち池」に棲む「こっち鯉」の目撃情報記入用紙をもらって、
たまにファクトリーを後にするのであった。

♪勝手に宣伝コーナー♪
「てらこ屋ひ・ふ・み」の大人向け講座が本格始動しまっせ。
日時は8/24(日)第一部PM1:00~、第二部PM2:30~。
詳しくはこちら→ひふみ町へワープ

さてさて、お腹も空いた私たちは230号線を北上して、
アイスアリーナ近くのポスフールで晩御飯。
豚丼定食~うまうま。野菜の付け合せもたっぷり!
b0137009_0493755.jpg

デザートはまちむら農場のソフトクリーム♪
b0137009_0502439.jpg

・・・しかし、いらんもんばっかり撮ってるな・・・。
都会のポスはフードーコートのお店も良い所入ってるわ~。
うらやま~。豚丼マジうま。

満腹で多少眠気をもよおしてきた二人。
「イカンぞ!」と立ち上がり、いざ行かんアイスアリーナへ!
・・・つか、すみません。
いつの間に「セキスイハイムアイスアリーナ」に名称変更になったんでしょうか。
まぁ、それは良いとして。
アイスアリーナに何の用事かと言うと、
北海道のキラ星(代表:大泉洋)が集まる事務所OFFICE CUEのイベント、
「CUE DREAM JAM-BOREE2008」の楽日に参加したのです。
一応ファンクラブ入ってるので、席も良い所いただきました♪
やたらとメンバーが目の前走る走る。触りまくってやりましたよ、えぇ。
月光グリーンも良かったなぁ。
物凄いライブ力。個人的に行きたくなった。
TEAM NACSは同年代だし、頑張ってる姿は人事じゃない。
顔が痛くなるほど笑わせてもらって、心も温かくしてもらって。
そういう人に、私はなりたい。
全国区になっても変わらない彼らを応援し続けると、心に決めた8月の長い夜でした。

今日の戦利品。
小粋な団扇の文字をよく見よ!祭じゃないのよ。
灯三カワユス・・・。
b0137009_138411.jpg


帰りは道も空いてて12号線までスイスイ~♪
看護師Nちゃんの心のうっぷんを聞きながら帰宅。
病院勤めは大変だ!並大抵の神経じゃやってけないよ・・・。
生活のためとは言え、敢えてその道に生きるNちゃんは立派である。
黄身に幸あれ!

・・・おい、何だよ「黄身」って!
「君」の変換ミスかよ。
カッコ悪っ!
[PR]

by hana-chan46 | 2008-08-10 23:11 | よもやま話