7/26(土) 「えこりん村」

短大OB会のスケッチ研修に参加してきました。

車で恵庭まで初めて行くので、ちょっと早めに出発。
空いてたから約一時間強で到着~。

途中、道の駅「花ロードえにわ」に寄り道。
愛しのカボチャの加工品がたくさん!自分用にカボチャ煎餅一枚と、
最近マイナス思考の友人に恵庭かりんとう購入。生きろ。

えこりん村奥の「銀河庭園」へ。
b0137009_11914100.jpg

園内はウッディ&フラワー&グリーン。WFG!
マイナスイオン浴びまくり!
建物やオブジェ、ちょっとした物が可愛くデザインされてて目にも楽しい。

ツリーハウス。
b0137009_11233722.jpg

b0137009_11234829.jpg

中はこんな感じでやっぱり可愛い。
b0137009_11253883.jpg

屋外喫茶のテーブル。
開かない扉のオブジェがお気に入り。裏側も良いんだこれが。
b0137009_11243231.jpg

注文する所。洗濯物がはためいております。和む演出。
b0137009_11304465.jpg

ネズミのお家というコンセプトらしい。
b0137009_11362540.jpg

小人のお家。
b0137009_1137568.jpg

あちこちにある休憩所。疲れてなくても座りたくなります。
b0137009_11375298.jpg


わくわく動物ランドの巻き~。
入り口でお迎え、スコティッシュハイランド。モフッ。
b0137009_11493224.jpg

にわとり通り。大小様々な鶏がワラワラ。
入り口の消毒マットは踏みすぎると靴が濡れるぞ!気をつけろ!
b0137009_11514966.jpg

豚さんです。鼻先が暑そうです。
b0137009_11543992.jpg

牧歌的羊群。
後ろ足の間にぶら下がっていたモノを、脱腸かキン○マか論議する熟女たち。
だって地面に付きそうな位だったんだもん・・・。
b0137009_11582814.jpg

牛の樹里ちゃんに触るカップルの手。
b0137009_12243290.jpg

b0137009_12251065.jpg

アルパカですが何か?
b0137009_12255582.jpg

ミニチュアホースですが何か?
b0137009_12265028.jpg

ヤギですが何か?
b0137009_12271994.jpg


お次はナンジャコリャ?オブジェたち。
何じゃこりゃ?
b0137009_12472739.jpg

b0137009_12475444.jpg

全体像。よく見るとつながってた。長いヘビ?
b0137009_12485022.jpg

ドッグラン入り口。わふっ。
b0137009_12493296.jpg

にわとり通り入り口。コケッ。
b0137009_12502944.jpg

なぜドラゴン・・・。
b0137009_12512395.jpg

げろーっ
b0137009_12514830.jpg

クマのようだけど、トラなの。ガオッ。
b0137009_1252392.jpg

ちゅんちゅん。
b0137009_12531378.jpg

からす?
b0137009_1253321.jpg

またドラゴン・・・銀河庭園だから?
b0137009_12542816.jpg

流木で作った熊。
b0137009_1311328.jpg
b0137009_1312390.jpg

花の牧場入り口のおじさん。
b0137009_1355790.jpg

「とまとの森」内部。
b0137009_1362371.jpg

写真が逆さまなのではありません。
一本の苗木が伸びに伸びて、天井にトマトが・・!
こんな風に出きるんだね~。凄いね~。
b0137009_1364255.jpg

ムシャムシャ
b0137009_1372613.jpg

カエル
b0137009_1375034.jpg

花をあげよう。
b0137009_138582.jpg

埋まりすぎ!
b0137009_1381935.jpg

まだまだたくさんあって撮りきれなかったよ!
建物内部や他のオブジェは自分で探してね♪

お昼ご飯は「天満食堂」にて。
b0137009_13104267.jpg

子羊の豚汁風。羊を眺めた後にどうぞ。
b0137009_13113214.jpg

デザートはライスプリン。新食感で美味い!
b0137009_13122418.jpg

黒豆&ばにらソフトクリーム
b0137009_13131117.jpg

今日の戦利品。
トマトクッキー、雪の結晶型クッキー、ガーゼタオル。
b0137009_13144311.jpg


今度は一人でゆっくり来たいな~。
・・・て、あれ?スケッチ研修なのに絵は?

・・・スケッチ時間30分しかなかったから、ろくに描けませんでした!
それだけが残念。

園内広いけど景色やオブジェを見てたら飽きません。
入場料800円は高いと思ったけど、
園内の整備をしてる庭師さんたちの姿を見たらなんか納得。
技術料。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-08-05 13:24 | よもやま話