人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦別カナディアンワールドⅡ

前回、カディアンワールドを訪れた際、
アン・ショップのHさんからお店に作品を・・と、ありがたいお話をいただいたので、
BO-NOの相方KENちゃんと再度芦別へ!

今回は初の三笠ルートだったので、
緊張ほぐし&気合入れのため桂沢湖で休憩。
温泉の売店でおやつ買ったら、
なんとKENちゃん、銀のエンゼル当てちゃった!
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_2313369.jpg

すげー!初めて本物見た!
桂沢湖のほとりで興奮する、三十路過ぎた女二人・・・。

エンゼルパワーで気合も入ったので、一気に芦別へ!
なんか途中からなまら大雨降ってきたけど気にしないわよ!
無事に道の駅に到着~。「ラ・フルール」でランチタイム。
KENちゃんは猫舌の強敵「がたたんラーメン」を注文。
私は「がたたんチャーハン」にしようか、それとも「がたたん焼きそば」・・・、
いやここは「黒豆納豆カレー」・・・と悩んだ挙句、これ。
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_2323436.jpg

・・・からあげ定食。
普通って言うな!ザンギ好きなんだもん!

デザートは道の駅名物(?)たい焼きを使った「たい焼きアイス」
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_23263676.jpg

美味しいんだけど、なんか笑っちゃうんだよな~。
期間も数も限定されてるので、行くなら今だ!

雨足が強くなって来る中、メインのカナディアンワールドへ。
道の駅でお土産吟味してたら遅くなってしまい
Hさんを心配させてしまいました。ゴメンナサイm(__)m
アン・ショップは園内の真ん中にある池を背にして左端のお店。
この写真は前回の物。
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_2338407.jpg

ただ端っこにポンッと置いてもらえれば良いと思っていたのに
Hさんは配置場所やディスプレイも親身に考えてくれて、
なんか自分、甘かったっす。
入り口からすぐ見える場所に置いていただきました。
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_2344772.jpg

芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_2344169.jpg

POPの資格を持つKENちゃんに書いてもらいました。めんこい!
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_23442435.jpg

店内は名産品のお菓子やジャム、カントリー系のグッズやアクセサリー、
赤毛のアンつながりで世界名作劇場のグッズ(ハイジ、ラスカル、パトラッシュなど)、
手作り品では押し花のポストカード、ビーズアクセサリー、ドライフラワーリースetc。
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_23443274.jpg

入り口ではHさんが手入れしている数々のお花たちが出迎えてくれます。
この日は大雨だったので全部室内に。
外では8/2(土)に行われるキャンドルアートというイベントの準備で
たくさんのスタッフさんが働いていました。
実はイベント当日、私もアン・ショップで売り子をやることに~。
赤毛のアンのコスプレでもしてっかな!
KENちゃんも仕事の都合ついたらBO-NOで売り子かも~。
KENちゃんはダイアナね!
コスプレは嘘だけど、良かったらいらしてね~♪
ん?KENちゃん髪長いからアンはそっちか・・・。

帰りは砂川スイートロード目当てで12号線ルート。
北菓楼本店でイートイン!
店内は結構広くて、ちょっとした泉なんぞもあり。
その周りは無料の貸しギャラリーになってて、油彩のグループ展やってました。

私注文の「ケーキセット」はソフトクリーム、シフォンケーキの他に
お好みのケーキ、飲み物が付いて600円。お得!
私が頼んだのは「カラメル・ポワール」。
「ポワール」なんて言葉、一生に何回言うよ?
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_0152976.jpg

こちらはKENちゃん注文の「フレンチケーキ」。プリンのような食感。
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_0172985.jpg

ピスコットっていうシュークリームが気になった。また今度来よう。
当然ながら本店限定スイーツなんかもあったけど、
私の食指には触れなかったわ・・・。

そこから江別までノンストップ。
KENちゃん宅の近くにある「宮田屋」で軽い夕食。
エビとアボカド&クリームチーズのクロワッサン、アメリカンコーヒー。
芦別カナディアンワールドⅡ_b0137009_0272062.jpg

ここもうまうま。また行きたい。

さてさて、BO-NOはそのうちどこかのフリマに出没しますよー。
芸森1回こっきりなんて嫌だし。
そして日程はまだだけど、次の作品展も決めましたよー。
頑張らないとねー。

by hana-chan46 | 2008-07-22 23:13 | よもやま話