長沼探訪

カナディアンワールドを教えてくれたAさんが、
「長沼アート協会MAP」なるものをくれた。
長沼に住むアーティストの所在地や、工房、窯などを記した物。

・・・そんなもん、行くしかないでしょー!!!

というわけで嫌々取らされた四連休の初日、長沼へドライブ。

まずは、前から行きたかった「珈琲考房」へ。
日本画仲間であるYちゃんの旦那さんがオーナーのお友達で、
よく話題になっていたのだ。
木造のお洒落な外観。1階部分を増築中だったので結構混むのかな?
お食事は2階へ。
これまた木造で無駄な飾りや貼り紙もなく、シンプルで優しい内装。
窓から見える隣の家のわんこを眺めながらしっかりランチ。

カレープレート(珈琲付きで1030円)
b0137009_23544026.jpg

水菜のサラダ、福神漬け付き。
カレーもしっかり煮込まれてて丁度いい辛さ。
美味い!

食後の珈琲&デザートも欠かさないわよ。
コールドクィーンは濃い目に抽出したアイス珈琲に少し甘みを加えて、
上から生クリームを流したもの。
カクテルみたいな見た目もお洒落!そして美味い!!
ケーキはくるみのタルト。美味いってば!!!
b0137009_03513.jpg


ケーキがあまりにも美味かったので、他に2個お持ち帰り~。
レアチーズケーキとミルフィーユ。
b0137009_04665.jpg

どっちもトロトロでヤバ美味だってばよ!!!←誰コレ。
ケーキだけ買いに来るお客さんもいるらしいよ。わかるわかる~。
やー食い過ぎだ。断食ダイエットだ。これ。
今日の評価は星三つです!!!☆☆☆彡

1階のホワイトボードにYちゃんの旦那さんのこと書いて、
車内で地図確認してたらオーナーさんがダッシュで追い駆けて来た!
丁寧なご挨拶と優しい笑顔をいただきました。
星三つ+ハートマークも付けちゃいます。

珈琲考房
夕張郡長沼町字加賀団体
定休日なし AM10時~PM19時(喫茶室内禁煙)
TEL 0123-88-0820/FAX 0123-88-1269


次は長沼温泉へ。
湯には浸からず、公園内の噴水や遊具で遊ぶ。
あ、すいません一人旅です。
きれいな花を見つけたので携帯で撮ってたら、背後から女性の話し声と水音。
真後ろにあった建物は露天風呂だった・・・。

・・・?・・・!・・・・・・?!

携帯で撮影した時のチャララン♪って音聞こえた?
盗撮と思われてないか??

そそくさと立ち去る私。さよならきれいなお花。
一枚だけ撮りました。
b0137009_0361885.jpg

この後ろに露天風呂・・・。

この後、物産館で野菜物色。
なまらデカいブロッコリーが100円だったので即買い。
動揺が残ってて写真撮るの忘れた。
そして公園で遊びすぎて時間なくてアート探訪できなかった。
また来るよ長沼・・・。ハイジ牧場も行きたい。

帰りは由仁を通ってみる。こちらも初探訪。
ゆにガーデンも良さ気だね~(゜∀゜)

父も昔、長沼のメロン灰の陶芸・可窯で花瓶を買ったと言うので見せてもらう。
良し悪しはぶっちゃけわからないけど、でもなんか良い景色。
次のグループ展はこの花瓶使うど~。
皆様お花マッテマス。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-07-03 23:32 | よもやま話