旅へⅡ

道中、事故を目撃して行くの辞めようか迷ったり、お腹ピーになって滝川のビッグ○ウスで
おトイレ借りたりしたけど(食べすぎか?)無事に到着。

(砂川のスイートロード通ったけど若葉マークは寄り道する余裕がないのだ。
さよなら壷屋・・・北菓楼本店・・・)

平日だったので来場者は数名。入場無料になってから犬のお散歩に来る人も多いらしい。
予算の都合か手入れが行き届かず、あちこちにゆがみひずみが垣間見える。
お店も土日だけオープンする所が多いらしく、この日は二店。
お食事やアイスが食べられるお店とお土産屋さん。
お土産屋さんの店長さんが気さくに話しかけてくださったのでしばし会話。
五月にオープンしたばかりで徐々に商品を揃えて行くとか。
手作りの作品もOKとのことなので試しに聞いてみたら
場所の雰囲気に合う物なら大丈夫と言っていただく。
やった!また近いうちに物持って行かないと!

この出会いに乾杯!!

店長さんに道を教えてもらって場内散策。かなり広いのだ。

赤毛のアン好きは必ず行かないと!の、グリーンゲイブルズ。
b0137009_1191752.jpg

なんて可愛らしい・・・。お花もたくさん咲いていた。

アンの部屋。
b0137009_1203456.jpg

窓の向こうから「ダイアナの家」が見えるはず。
他にマリラの部屋、マシューの部屋もあってそれぞれの個性を感じる作りに。
本当に実在してここに住んでたのかな?って錯覚しそうだった。
アンが通ってた教会、にんじん事件の学校も。
b0137009_1272374.jpg


満喫、満喫。ご満悦。
池の周りにいるガチョウの羽根を拾いながら帰るのであった。

帰りは歌志内、鶴沼の道の駅に寄ってスタンプラリー手帳に判子ペタっ。
まだ道央圏しかいってないけど、地道に集めていくぞ!
死ぬまでに!

最後はこの旅の土産。
b0137009_1341598.jpg

食い物ばっかり(笑)
[PR]

by hana-chan46 | 2008-06-28 00:54 | よもやま話