人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はりんご祭り。

岩見沢の奥地、毛陽・万字りんご祭りに行ってまいりました。

やまね屋スタッフちくっちさんの実家も出店ということで、そのお手伝い♪

今日はりんご祭り。_b0137009_22283035.jpg


お祭りは10時からだったけど、その前からお客さんがどんどん来て買っていくので祭り開始の合図の時点でもう気分はお昼時でした。

「あ、まだ10時になってなかったんだ!」みたいなw

でも来客はそれからの方がすごかった…!

私はりんごは全部同じに見えるので種類や味の説明できないから、ひたすら味見のカット。

今日はりんご祭り。_b0137009_22283077.jpg


袋やお釣り出したり。←普段の仕事だこれw

スーパー売り子ちくっちさんとお客さんのやりとり聞いて、このりんごは甘いとか酸味があるとか覚えてみる。

こうりん、ひめかみが甘いのよw



そうそう、今回スペースの片隅にやまね屋出張販売的な感じでスタッフ作品も置かせてもらいました。

今日はりんご祭り。_b0137009_22283049.jpg


ま、当然皆さんの視線は本物のりんごに釘付けなんですけどもw



大雨も手伝ってか、お客さんが退けるのも早かった。

お昼過ぎには我々も撤収〜。

ちくっち母の炊き込みご飯とちくっちダーリンにおごってもらった豚串、焼き鳥美味しかった♪

ごちそうさまでした〜(*´∀`*)


さぁさぁ、次はやまね屋での消しゴムはんこ講座とやまね屋まつりの準備をしなくては〜!

オーダーもあるし別の消しはん教室もあるし応募したい企画もあるし何だか忙しい象。



がんばりんご〜

by hana-chan46 | 2010-10-10 22:37 | よもやま話