やまね屋・夏休みキッズ企画終了!

b0137009_2143345.jpg

四日間に渡ったキッズ企画が本日終了いたしました〜ドンドンパフパフ♪

布絵本、カルトナージュ、紙バンド、スイーツデコ、消しゴムはんこと、
色々子供たちに経験してもらって、夏休みの自由研究のお手伝いが出来たかな?

私は9人のお子さん達に消しゴムはんこの作り方を教えましたが、
カッターや彫刻刀を使うので心配だったけど誰もケガしないで終えられたので一安心。

1センチ×3センチの名前はんこを彫ってもらいましたが、それだけだとすぐ終わってしまうので、
名前シールやカードを作ったり、ママやパパにお手紙を書いて最後に彫ったはんこをポンッと押したり。

9人9色の制作模様。

説明もそこそこにさっさと先へ行こうとする子。

自分の納得いくまで練習したりやり直したりする子。

あんまり楽しくないのかな?と思いきや、実は結構喜んでやってる子。

すっかりハマってどんどん難しい図案に挑戦する子。

うまくいかないと落ち込んだり、褒められて楽しくなって二個目に突入したり

どんどん変わる彼らの要望になるべく応えようと必死でしたw


子供慣れしてないもんでw


この際、大人サイドの反省などは置いといて、最後に「楽しかった」と思ってもらえばオッケーかなと考えてましたが…どうやら成功?



改めて世間の親御さんや、お子さんに関わる仕事をされてる方々を尊敬いたします。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


みやぁ〜ちゃん、ちくっち。さむ、ちまちゃん、お疲れさまでした〜。



では、またしばらく引きこもりまーす。オーダーがー(T_T)
[PR]

by hana-chan46 | 2010-08-11 21:04 | よもやま話