いわみざわ彩花まつり&赤れんが夏祭り

どうもこんにちは。

ボキは元気でふ。

だって岩見沢はイベント三昧。

人口密度がめっちゃ濃い!

皆、岩見沢に住んでくれればいーのに。



仕事をさくさく終わらせて祭りへGO!

指輪職人のチュウゲンさんが実演をしに来てくれてるので赤れんがホールへ。

ん〜。でもマダームが列を成していて、接客に忙しそうなちうげんさん。

一旦諦めて、ぷらっとパークで出店中のepiさんとちょびちゃんを襲撃。

たった1人でジュースを売っていたちょびちゃん長男君(小6)がホホエマ。

残念ながら駅前にお客さんが集中してて、ぷらっとパークまで流れて来ない!

地元の出店が多い場所だけに、もったいなかったなぁ〜。

とか言いつつ私も駅前で買い物←おい

b0137009_8152414.jpg


札幌、小樽、美唄のフードwww

実演が15時半までなので、そろそろ空いたかな〜?と、再びちうげんさんの所へ。

いや、さっきと全然変わってなかった!

マダームに囲まれ、暑そうなちうげんさん。
近くでお水とオレンジジュースを買って差し入れ。

きっと予定時間オーバーして作ってたんだろうなぁ。
ワイヤーさばきとスピードがやはり職人でした。
カッコイイ…(・∀・)



実はこの土日、いわみざわ公園キタオンでJOIN ALIVEという野外ライブ開催中。

行きたいけど一人だし、こうゆうイベント行ったことなくて勝手がわからないから心細いし…
ほぼ諦めていたところ、前職場の同僚が1人で日曜に行くことが判明!

そう、まさに私が行きたかったのは日曜の方!

b0137009_8152416.jpg


買っちゃった♪

給料出たばかりで良かったw

出入り自由らしいので、夕方に一度家に帰って、また行ってやる!

嫌なもん全部キタオンに置いてくるっ ←迷惑


サカナクションとCaravan楽しみだ〜♪

あ、駅前のお祭りは明日もあるので、お時間ある方遊びにいらしてね〜。



そうそう、ちくっち。さんの実家の果樹園ではこの三連休、入場料無料でサクランボ食べ放題やってますよ♪

お持ち帰りは普段100g150円のところ100円でいいそうです♪

果樹園の場所は万字の山奥なので、詳細教えるので興味ある方ご連絡くださいね〜
[PR]

by hana-chan46 | 2010-07-18 08:18 | よもやま話