南へ。その2 (遅)

※前回のあらすじ

室蘭在住スイーツデコ作家のゆりりんさんが、
地元で雑貨屋をオープン!

なんだってー!?
こいつぁー駆け付けなきゃー!
とか言って南へ向けて車で走りだしたものの、
赤いローソンやら太平洋やら
あちこち寄り道してたらお昼過ぎちゃったよ。どーん。
しかもお店の住所も知らないときたもんだ。
丸井今井の近くだっつーから行けば何とかなるかもねー。

どーするどーなる咲良タソ!?

http://hanatare08.exblog.jp/12597517/







・・・ま、ちゃんと着いたわけなんですけどもー。←オードリー若林風


奇跡の山勘で辿り着いた『ま~の』。
http://yuririn3.blog43.fc2.com/

可愛らしいお店の外観を堪能する暇もなく、
店長のゆりりんさんと熱いハグ&キス・・・は、してないです。

すっかりお待たせしました (^_^;)

店内の壁はウッディで、ヨーロッパの民家を思わせる暖かな雰囲気。
その中にゆりりんさんのスイーツデコ作品を始め、
アクセサリーやインテリア小物、おもちゃなどなど
可愛い、きれい、面白い雑貨がたくさん並べられておりました。

オーナー自ら作品解説や人気商品を教えてくださいました。

「これ、うちの売れ筋」と見せてくれた
壁に叩きつけるとブニョーンってなって、
徐々に形が戻る豚さんが印象的でした。←そこ?

軽く店内を案内してもらって、その後はランチ!

今回初めて知ったんですが、室蘭はカレーラーメンも名物だとか。
ってことで、連れてってもらった「さっぽろっこ」。
b0137009_22543598.jpg


いただきま-す。
b0137009_22545024.jpg


丁度、服も茶色っぽかったからハネも気にせずズルズル。
おいちかったです♪ご馳走様でしたm(__)m

再び『ま~の』に戻って、お店の奥の隠し部屋に連れ込まれる。

間違えました。

控え室で休ませていただく。

やはり小さなお子様がいらっしゃるので、
控え室と言ってもとっても計算された作りで感動しました。
ここに住みたい。

そしてデコだけでなく、本物のスイーツもお得意のゆりりんさん。
b0137009_22551189.jpg


いちごミルクレープ~~♪贅沢~!
デザートにたっぷりいただきました♪
更にお菓子もたくさんいただいて・・・
親戚の家に遊びに行ったみたいw



まだ帰りませんよw

次はチビちゃん達も合流して、ゆりりんママの納品に同行。

昼間、遠くから見ただけだった白鳥大橋を渡ります。

b0137009_22554282.jpg

夕焼けが美しい。

室蘭は夜景にも力を注ぎ始めたとかで、
四角く冷たい工場地帯も辺りが暗くなるにつれ
キラキラと幻想的に瞬き始めます。

写真は失敗したのでナシ。ちっ。

納品先は『おうちshop co-no-mi』という雑貨屋さん。
http://co-no-mi0715.jugem.jp/

初めて伺いましたが、商品もお店の雰囲気も素敵♪
また行きたいけど住宅街の中で道がわからないので
ゆりりんさん、また連れてってくださいw

次はお買い上げいただいた絵に合う額縁を探しに
ゆりりんさん行きつけ(?)の額縁屋さんへ。

お店の方にアドバイスをいただきながら
素敵な額を選んでいただきました!
ありがとうございますm(__)m

こちらの倉庫ではライブなどのイベントも行われてるそうで、
ご好意で見学させていただきましたが、
倉庫の古い匂いとコンクリの壁、
木造の階段、たくさん積まれた本や壁のポスター。

なんか、イイ。

ここで歌ったら気持ちよさそうだな~と思いました♪
もう一度行きたい場所が増えた。


さて、そろそろ帰る時間。


プール教室にチビ王子くんを送り届け、
お兄ちゃんと一緒にプールに行きたいと泣く
チビ姫ちゃんをほぼ無視してゆりりん宅に戻りました。

ごめんね姫ちゃん。

泣きつつもエビせんべいをパリパリと食べてるのが可愛かったですw


ゆりりん宅に置かせてもらっていたマイカーに戻り、
国道近くまで誘導していただきました。

途中、ゆりりんさんのご友人のお宅に寄って
新鮮殻付きホタテもいただいてしまい。

私なんか絵一枚だけで手土産も何もなく。

もらってばっかりでスミマセン(^_^;)


その上、私ってば肝心の『ま~の』の写真を撮り忘れ!



オーマイガッ(゚Д゚)


誘導途中にお店の前を通りがかり、
丁度信号で停まったので車内から慌ててパチリ。

b0137009_22563890.jpg



・・・何だかわかんねぇ!Σ(゚Д゚;


ごめんなさいごめんなさい。




そんなこんなでお別れの時。

ゆりりんさんと濃厚キ・・いえ、握手を交わし。

また来てね。

また来ます。

と約束をして長い帰路に着きました。



たっぷりのおもてなし、ありがとうございましたm(__)m
ゆりりんさんのように可愛く楽しいお店でした♪

あの後プールに行ったのか気になってますw




行きは海がやばかったけど、
帰りは星空がやばかったです。

寒かったけど窓を開けて、太平洋に浮かぶ星座を眺めました。


ま、星座ほとんどわかんないんですけどね。←オードリー若林風←デジャブ


運転は疲れたけど、白老や登別通れて楽しかった。
「あたしもうマリンパークとか来れんじゃん!」みたいな。

ちょっとした自信が付いたのですが・・・

























帰り、苫小牧でちょっとした接触事故を起こしたのは内緒です。

ケガなし、破損なし、円満解決。

油断大敵。




そしてこれが、風邪をこじらす大きな要因となったのでした。

おしまい。


残念な終わり方
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-10 22:59 | よもやま話