南へ。

もう年が明けてしまいましたが、12月中旬のお話。

あ、皆さん明けましておめでとうございます。←遅



スイーツデコ職人のゆりりんさんがあれこれ苦労の末、
12日(土)に地元で雑貨屋さんをオープンすることになり、
お祝い&お買い上げのイラストを届けるために
プレオープン中に室蘭までの長距離ドライブを決行したのでした。

苫小牧でトイレ休憩。
初めて自力でたどり着いた太平洋に感動。
b0137009_18594938.jpg

金曜ロードショーのOPみたい(古)。
上手い具合に写ってくれたシルエットは
地元の釣り人のおじさんでした。

砂浜できれいな石を見つけたので記念に拾う。
b0137009_1901289.jpg

背後にそびえる樽前山。
b0137009_1904366.jpg

見えにくいけど煙がもくもく上がってます。
海と火山に挟まれたこの土地のエネルギーはどれほどのものか。
運転の疲れも取れた気がしました。

しまった。
海で遊びすぎてもうお昼。
急いで室蘭に向かいます。

しかしゆりりんさんのお店を通り過ぎ(ひどい)
まっすぐ道の駅「みたら室蘭」へ。

2年前に免許を取って、最初の春に買った道の駅スタンプ帳。
もうプレゼントの締切は過ぎちゃってるけど、今だに集めてます。

一番初めに押した三笠道の駅のスタンプは斜めだけど。

車の窓閉め忘れて雨に濡れてベコベコだけど。

コンプリートしたいなぁ。

そんな思いで向かった「みたら室蘭」。












休館日でした。

どーん。



太平洋でも残念な感じです。



周囲の写真を撮って自分を慰める。

白鳥大橋。
b0137009_1912462.jpg


海。
b0137009_1951782.jpg


ビミョーなオブジェ。
b0137009_1964015.jpg


と思ったら水道でした。
b0137009_1971243.jpg


海賊王に、オレはなる!
b0137009_198898.jpg


風がちべたかった。



いよいよゆりりんさんのお店『ま~の』に向かいます(遅)。

向かいますって言っても「丸井今井の隣」という情報しか知らない私。

とりあえず丸井の近くに行けば何とかなるだろーと車を走らせる。

道を一回間違えたけど、どーにか丸井の裏まで近づく。

ふと目に入った可愛らしい建物。


ま~の


ここか( ̄□ ̄;)!!

慌ててウィンカーを出して(良くない)お店の裏の駐車場へ。

何とかなった!




つづく。

え( ̄□ ̄;)!!
[PR]

by hana-chan46 | 2010-01-01 19:08 | よもやま話