おれの小樽アゲイン。

また行ってきちゃった。

おたる。
b0137009_21553364.jpg

これはどこからの眺めでしょう。

正解は、6/1 にオープンしたばかりの
h.a.n.d LEATHER FACTORYさんに行く途中の道。
堺町通りにあるおすし屋さんの横の~
b0137009_2215816.jpg

心臓破りの坂を上って~
b0137009_2221049.jpg

元お風呂屋さんの海宝楼という建物の前がこんな眺め。
b0137009_2232228.jpg

7月末の潮祭りの時は花火もよく見えるとか。

目印の看板♪
b0137009_224284.jpg

店内には工房も併設されてるので
製作中の安斉さんを激写。
b0137009_227129.jpg

7/1から平岸のcomodoで1週間作品展をされるので
新作の指輪を大量生産中~。
とっても細かい作業です・・・。
今回はキーカバー買っちゃった♪
b0137009_2291697.jpg

はうっ 素敵だ( ゚Д゚)
タグは前回お邪魔した時にいただいた物♪
もー、置いてる物、何もかも素敵だー!

h.a.n.d LEATHER FACTORY

●住所 小樽市東雲町1-14
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 月曜日
●TEL/FAX 0134-26-6699

今度はブレスレット狙います。←前も言ってたな

次にお邪魔したのは心天茶香(しんてんさこう)さん。

初めて来たー(゜∀゜)♪

入り口写真撮り忘れたのでカウンターにあった豚さんオブジェ。
b0137009_2227837.jpg

中国茶・台湾茶・健康茶を約20種類そろえたお茶専門カフェです。
b0137009_2223674.jpg

目の前でジョボボボ~!←表現ヘタ
b0137009_2225918.jpg

カックイーっす!心天さんカックイーっす!

心天さんはお茶だけじゃなくボーンカービングもこなされてます。
5月のクロスロード『ひだまり』で買わせていただいた
ペンダントの紐の直しが終わったとのことで受け取りに行きました。
うずまき可愛い~♪
b0137009_22292035.jpg

付けてみた。
b0137009_22303195.jpg

うふ。うふふ。ぐふふふ。←嬉しいらしい

お茶も飲みましたよー。
虫糞茶(ちゅうふんちゃ)。
b0137009_2233458.jpg

文字通り、虫の糞とー茶葉とーハチミツが入ってるんですって。
効能は?
b0137009_2234851.jpg

ほうほう、なるへそ。

お味の方はー・・・

・・・・・・・・。

分け入っても分け入っても青い山の土の匂い。

まぁまぁ、行って飲んでみてくださいYOー。
つか、普通のお茶もたくさんありますからー。
虫糞茶はちょっと特別ですよねー。←誰に聞いてるの?

店内もアジアンでオリエンタルで、お香の香り漂う素敵空間。
b0137009_22391229.jpg
b0137009_22392083.jpg

そんな中見つけたこれは・・・?
b0137009_22423216.jpg

心天さん作のサル・ブタ・カッパ。
西遊記だー!(゜∀゜)

心天茶香

●住所 小樽市稲穂4丁目3-9
●電話 (0134)23-9592
●時間 12:00~19:00
      (ラストオーダー18:30)
●定休日 日曜/定休 祝日/不定休

なんだか時間を忘れて入り浸ってしまいました。

h.a.n.d LEATHER FACTORYさんも心天茶香さんも
とってもチャーミングで素敵な方です。
小樽にお越しの際はぜひ行ってみてください♪

お昼に食べた小樽人のソウルフード(心天さん、安斉さん談)
「たい焼き&焼きそば どんど」の並玉子チャーシュー400円。
b0137009_2251223.jpg

これで小樽人の仲間になれたかしら。

店内にいる間、大雨が降ったりしたけど
行きと帰りはいい天気。
b0137009_22552769.jpg

やはり小樽に歓迎されていると勘違いしたまま帰りましたとさ。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-06-23 23:00 | よもやま話