おたるんるん♪

今さらジローネタPART2。

先月15日にFMおたるに行った話。
b0137009_17464690.jpg

このブログでも告知しましたが、
「小樽おたるんおたるんるん」と言う番組に
出させてもらったわけです。

番組についてはこちらを参照→おたる~(゜∀゜)

聞いてくださった方ありがとうございましたm(__)m

何をしゃべるのか、何を聞かれるのか、
全くわからないままスタジオに連れられていって
ヘッドフォンがうまく頭にフィットしないうちに始まってしまいましたw

ラジオ好きにはたまらない、これが「カフ」ってやつw
b0137009_18174154.jpg


トークは見事にMC村岡さんの術中にはまってしまいましたね。

リスナープレゼントで、消しゴムはんことポストカードを用意したのですが
猫が好きって話をした時に、村岡さんがその後も
やたらと猫について聞いてくるので
「村岡さんも猫好きなのかな?」なんてのん気に思ってたら、

「そんな咲良さんが用意してくれたのはキリンと犬のポストカードで・・・」



・・・・・・・・・・。



あぁっ!猫いねぇっ!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


しまったーー!そういうことかーー!


あーおもしろかったw ←おい

プレゼントも欲しがってくださる方がいてヨカッタ・・・。
↑それが一番不安だった(^_^;)


子供の頃にラジオの進行表を作ったことがあります。

話すテーマや、かける曲・順番も決めて
後はカセットテープ(!)に吹き込むだけ。

ところが当時持っていたのは会議などを録音するための
カセットテープレコーダーだけだったので、
誰もいない静かな時間を狙わなければ周りの音も入ってしまう。
(テレビや父の足音や猫の声などw)

なかなか良いタイミングが見つけられないうちに
どうでもよくなってしまって、進行表は闇の中・・・。

当時の自分に「将来ラジオに出られるよ」なんて教えたら
どんな顔をするのやら・・・。

とっても楽しい貴重な体験をさせていただきました。
村岡さん、ローラさんありがとうございましたm(__)m

ハンサムボイス村岡さん。
b0137009_18185835.jpg


「小樽おたるんおたるんるん」は毎週金曜夜7時から
絶賛生放送中ですよー。
素敵クリエイターの方々のリスナープレゼントがあるので
毎週ウハウハです(゜∀゜)

ネットでもこっそり聞けます。
こちらからどぞ →こそこそ [壁]∀゜)

ラジオの前にブラブラ小樽。
お約束の運河。
b0137009_18305987.jpg

なんだこの行列はー!
と思ったら、花畑牧場のお店でしたー。
b0137009_18322295.jpg

ルタオ本店のみ販売、ドゥフロマージュロール。
b0137009_18335414.jpg

やー、ウマい。1本食いしたいくらい。←よせ

帰り道、丁度ウィングベイ小樽の観覧車の横で信号待ち。
b0137009_18355362.jpg

この日は天気も良くて、海も青く輝いてて
小樽にはいつも歓迎されてる気がします。(気がするだけ?)

昔から何かと縁のある街だったけど
ここ最近グッと近くなった感じ。


やっぱり。


おれの小樽。


だな。
[PR]

by hana-chan46 | 2009-06-13 18:47 | よもやま話