先週のこと

FMおたるのパーソナリティー村岡啓介さんと佐賀直子さんが担当する
「ともだちラジオ」略して「ともラジ」という番組の
公開生放送イベントが先日開催されました。

一時期、参加は無理かなーと諦めていたので、
なんとか行けることになって
ウキウキと小樽へ出かけてまいりました。

このイベントはいつもお世話になっているローラさんの主催。
内容は音楽ライブ、手作り雑貨、駄菓子屋、バルーンアートetc。

お客さんもぎっしり。
b0137009_12255539.jpg

赤いサンタ帽をかぶった主催者さんの姿が見えます。

分かりにくいですが、真ん中にメッセージを貼りつけるオブジェがあります。
b0137009_12261769.jpg

メッセージカードが花びらの形をしてて、
オブジェに貼りつけて行くうちにひまわりになる、という優れ物。
それなのに写真撮るのを忘れてしまった・・・。

パーソナリティーの佐賀直子さんが今月いっぱいで卒業されるということで
メッセージがたくさん集まってて、私も書いて貼って来ました(^^)v

村岡さん&佐賀さん。
b0137009_12275315.jpg

お二人とも着物を召されてて素敵でした♪

こちらはアーティストのSE-NOのお二人と、おがわとーるさん。
b0137009_12281711.jpg

ライブに行く機会がめったにないので、
素敵なアーティストの演奏が聞けてラッキーでした。
写真はないのですが、ZAPPY-SOULという女性三人組の歌も格好良かったです♪
やっぱ音楽はいいなぁ~。

お二人のトークや生CM生演奏を聞きながらお茶したり
雑貨屋さんや駄菓子屋さんで買い物したり
皮職人さんの実技やバルーンアートの妙技を堪能したり
本当に自由で楽しく、アートに溢れたイベントでした。

私はと言えば、昨年からの繋がりが繋がりを呼んで知り合えた
素敵な方々と再会、初対面などがあり
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

興奮&会場の熱気にのぼせて鼻血を出したのは内緒です。

写真は会場近くの駐車場から見える港。
b0137009_12393967.jpg

また来るよ、おれの小樽。

こちらは来場者に配られた品々。
b0137009_12423759.jpg

一人一人にお花をプレゼント。
なんてこった、私の好きなガーベラじゃないか。

お二人のメッセージ付きのCD。
なんと無料配布とは思えないほど濃いー内容でした!
中身は内緒♪やー、笑った。

番組自体も今月で終了となりますが、
ギリギリセーフで出会えて良かったです♪

イベントの最後までいれなかったけど
気分転換になったので行って良かったです(^^♪
[PR]

by hana-chan46 | 2009-03-28 12:54 | よもやま話