今日は大晦日。

今年最後なんだから ご挨拶くらいしなさいってね。

今年の漢字は『変』だったけど
私は間違いなく『会』です。

2月のグループ展でのお客様との出会いふれあい。

久々に連絡取れて、会場で再会できた短大時代の親友。

仕事では流れる水のように
入っては出て行く派遣さん達との出会い。

その中で私の活動を応援してくれて
今も情報交換したり作品を買ってくれる人との出会い。

とりわけアートマーケットでの出会いは大きい。

暗中模索、試行錯誤。

とりあえず何か作って出てみよう。
そんな軽いノリで出没してくうちに

『本気』に触れた。

ずいぶん前に某漫画家が

お金を払わなければ
絵が描けない世界になったとしたら
間違いなく払う。

というような話をしていた。

私が出会った作家さんたちは
きっと払う人たちなんだろうと思う。

自分は?と問われれば・・・。

払いたくない。
でも描く。
革命組織に入り込んで
アンダーグラウンドで描く。

妄想飛躍しすぎか(^_^;)

そんなわけで(?) 今年は様々な出会いの中で
自分の甘さ、つたなさを目の当たりにさせられた年でした。

来年は克服?
いや無理かも。

でも『本気』に触れてしまったから
今年よりはマシに生きられるかもしれない。

そうであれ。と自分に願います。

はっ!
ご挨拶じゃなくて
独り言になっちゃったよー。

そんなこんなで
今年はおつきあいありがとうございましたー。
来年も心の片隅に置いていただけると
嬉しうぃっしゅ!

・・・あ~ぁ。

※ mixiより転載しました~。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-12-31 13:27 | よもやま話