らんち。

元同僚が仕事を辞め、時間が取れるようになったので
久々に一緒にお食事をすることに。

偶然同じ日に会社に入り、
年上だけどなんとなくウマが合った。
彼女は別の会社に転職していったけど、
その後もメールや電話で「元気?」と声かけあって
親しくさせてもらっていた。

最近よく思う。
大人になってから出来る友人は楽。

若かった頃は友達作りがヘタだったせいもあるんだけど。

付かず離れず。
会えば笑い合える。
自分の生活で大変ではあるけど
どこか頭の片隅に残ってる。

学生の頃の必死さがなくなって
割り切ることを覚えたせいもあるのかな。


そんなこんなでランチです。

近所に今月オープンしたC○C○’S←伏字のつもり。

静岡にいた頃はよく同僚と行ってたお店。
カレーのココ壱も近くにあって
よく言い間違えてゲラゲラ笑いあったっけ。

コンボランチセット
b0137009_10184289.jpg

チョコパフェ
b0137009_10184992.jpg

デザートメニューはもう苺づくし。
年も明けてないのに早いねー。
どんどん前倒しに早くなって、
そのうち春に苺フェア始まるんじゃないかしら。

それ普通じゃん!

ニューオープンということもあってか
チーフらしき人の鋭い目線の中で
やたら店員さんの対応が丁寧。

やなとこ見てすいまめん。

とりあえず、彼女は体調も戻って元気そうで良かった。
なんたって7時間残業させる会社だったから・・・。

それ残業じゃないよ・・・。

来年はお互い良い仕事見つかりますように・・・。
[PR]

by hana-chan46 | 2008-12-26 10:35 | よもやま話